このラベルはどんな状況なんでしょうか笑【新入荷196】

 こんにちは。

 鶴ヶ丘駅前に新しく出来たフレッシュフルーツのジューススタンドが気になっている酒井です、毎度です。
店前にはたくさんの人が並んでいました♫街に良いお店が増えることは嬉しいですね〜。
今度人が少ない時に買ってみようと思います(≧∇≦)/

 さて。

 少し涼しくなってきたこ9月の夜ですが。

 こんな時には、グビグビと飲む喉ごし重視のビールではなく、じっくりゆっくりとその味を味わいながら飲むクラフトビールなどはいかがでしょうか(^_^)

 ってことで、こんなビールが本数限定で入荷しております。

 20170924ブログ

 ✦ホジソンズ ビターエンドIPA ¥900
 アメリカのワシントン州にあるフィッシュブリューイング社のIPA。
IPAとは「インディアペールエール」の略。大雑把に言いますと、苦味と度数が少し強いビールを指します。こちらのIPAは、フルーティなトロピカル風味と後からやってくる苦味、麦の甘みのバランスが取れた一本。おすすめ♫

 この、なんだかシュールな、“船燃えちゃったけどとりあえず飲んどけ”みたいなイラストのラベルもエエ感じです(*´艸`*)オッサンの困り顔も好きです♫

 皆様是非お試しを〜♫


来月末はまちバルですよ♫

 こんにちは。

 最近良く聞く単語「フォトジェニック」の意味を調べてみた酒井です、毎度です。

 なるほど。

 “写真写りが良い”“写真向きである”とか言う意味らしい。

 そういうことね。インスタグラムが流行りまくって、皆写真映えするスポットや物をやたらと気にするようになったからこその流行単語ですね(^_^)

 「インスタ映え」ってのと類義語やな笑

 新しい単語や初めて聞く単語がたくさん出てきて、オジサンは学習するのが大変です(^_^;)


 さて。

 毎年恒例、秋の地域祭「西田辺&鶴ヶ丘まちバル」の前売りチケットの発売が迫って参りました。
今年でまちバルも8回目!!参加店舗もさらに増え74店舗になりました♫

 20170920ブログ1

 今回のポスターデザイン。

 一日楽しめるお得な飲み歩きイベントです(≧∇≦)/

 前売りチケット発売開始は今月28日から。当店でも発売致します。

 皆様、是非参加してみて下さい〜♫


お値段がね〜…

 こんにちは。

 昨日、ランニングのついでに長居公園の“肉フェス”を覗いてみた酒井です、毎度です。
その名の通り、全国から美味い肉料理が集結したフードイベントです。

 会場は肉肉肉のオンパレード♫

 長〜い行列ができているお店もありましたよ(*´艸`*)

 僕はトレーニング後のビールだけでお肉はナシ!! 

 後ろ髪を引かれる思いで帰ってきました。

 後ろ髪ないですけど〜(゚∀゚)ヘ(゚∀゚ヘ)


 さて。

 先日のお酒関連ニュースのご紹介です。

 久し振りに、サントリーさんから限定の山崎が発売されるというニュースが届きました。

 ph1.jpg
 <プレスリリース>→http://www.suntory.co.jp/news/article/12997.html?fromid=top

 キーワードは「山崎」「18年」「ミズナラ」「国内限定1500本」…。

 なんだか高額な香りがするキーワードが並んでいるなあと思いながら(頭の中では6万円くらいかな〜と思いながら)、お値段を確認すると。


 10まんえーーーんΣ(゚∀゚ノ)ノ

 

 でした(^_^;)

 うーーん(^_^;)

 予想以上(^_^;)

 高いですね〜。

 やはり山崎人気はスゴイです。

 <商品ホームページ>→http://www.suntory.co.jp/whisky/yamazaki/news/076.html

 めっちゃ買いたいし、めっちゃ飲みたいけど。

 10万円税別か〜。

 ショット売りの値段が非常に決めづらいですね〜。

 1杯の原価は約4,545円です。

 原価だけでもお目々がくりくりしてしまいます笑笑

 ここにいくら利益を乗せるかはお店次第ですが…。

 
 ま、そんなことよりも買うかどうか悩みます。

 今のところ買わない8割です。

 でもちょっと買ってみたいという気持ちが2割ほどウズウズしています笑

 今週いっぱい悩みま〜す♫

 (きっと発売された瞬間にネットで何倍もの値段で取引されるんやろな〜(^_^;))

 
 皆様、本日も当ブログに訪問有難う御座います!!
台風が近づいているようですが、お気をつけて夜遊びしましょう♫(*´艸`*)



 

50年て凄いですね【新入荷195】

 こんにちは。

 3歳になる姪の誕生日に何をプレゼントしようか迷っている酒井です、毎度です(^_^)
3歳の女の子の頭の中は全く想像ができません!!笑

 先日会った時は、姪はスマホでキティちゃんのムービーをずっと真剣に見てましたが…。

 キティちゃんてまだ存在してたんやな〜…。

 むむむう。

 オカン(妹)に聞くのが無難やな!笑(゚∀゚)


 さて。

 本日は新入荷ウィスキーのお知らせです。

 こちら。

 20170913ブログ1

 ✦ゴルゴ13連載50周年記念ラベル スペイサイドリージョン1998 51.2%  ¥2,000
 1968年11月発売のビッグコミックにて連載を開始した『ゴルゴ13』。
来年で連載50周年を迎えることを記念して、2種類の『ゴルゴ13』シングルモルトウイスキーを販売されました。
限定販売本数は2種類合わせて513本であり、「5」は50周年を意味し、「13」は『ゴルゴ13』の13を意味するらしい!(≧∇≦)/
さらには、ボトルナンバー“13”は作者のさいとうたかを氏に寄贈され欠番だそう。

 中身のウイスキーは、日本を代表するウイスキー評論家&収集家・山岡秀雄氏(一般的な知名度は皆無に等しいですが、ウィスキー業界では本当に有名で凄い方。テイスティング能力で世界一に輝いたこともあります。僕はこの方のセミナーに参加させてもらったことがありますが、レベルが高くて話についていくのがやっとでした笑)が慎重に選んだ特別なシングルモルト。ゴルゴファンのみならず、ウイスキーファンにとっても嬉しい2本です。

 …油断していて2本のうちの1本は買い逃してしまいましたが(^_^;)

 もう1本は入荷致しました♫

 その蒸留所名を明かすことができない1本。
スペイサイドでファミリー経営を続ける蒸留所で、モルトのほとんど全てをシェリー樽で熟成させることを特徴としています。

 皆様是非お試しを♫


モダンモルトウィスキーマーケット大阪2017

 こんにちは。

 先日、生駒駅で外国人と間違われた酒井です、毎度です(^_^)
一体何人に見えたんでしょうか?思いっきりアジア人的な顔をしていると思うんですが…(^_^;)

 さて。

 先日は、ウィスキーの試飲会「モダンモルトウィスキーマーケット大阪2017(MMWM)」に行ってきました。
比較的こじんまりとした会場で、数十種類のウィスキーの試飲と勉強セミナーが開催されていました。

 会場。

 20170908ブログ4

 思ったより小さく、思ったより試飲アイテムは少なかった(^_^;)

 20170908ブログ1

 毎年ボトリングされる、イチローズモルトのMMWM向けボトル。試飲は出来るのですが、ボトルは抽選販売になります。「当たりますように!!」とお祈りしながらカードを抽選箱に投函してきました。
結果は後日!!

 20170908ブログ2

 去年稼働を開始した国内の静岡蒸溜所を運営する会社“ガイアフロー”さんのブース。

 20170908ブログ3

 できたばかりの静岡蒸溜所のニューポットが展示されていたのですが、展示だけで試飲できず…(T_T)

 別の国内蒸溜所、北海道の厚岸蒸溜所のニューポットと3ヶ月熟成原酒は試飲出来ました♫(すみません、写真撮り忘れました…)
3ヶ月とは思えないまろやかで優しい熟成に、今後の成長が楽しみな蒸溜所です♫

 その他は、いつものメーカーさんのブースや、定番商品のブースが多かったので試飲はスルー。

 皆様、イチローズモルト当たるように祈っておいて下さい〜(≧∇≦)/



プロフィール

1lobo

Author:1lobo
BAR LOBOのブログですよ~
目指せ!史上最良の街酒場!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード