やっと終わった……(・∀・)

 こんにちは。

 先日の訪台で、臭豆腐も食べてみた酒井です、毎度です。

 アレって不思議ですね。

 揚げてる時はめちゃくちゃ臭い!!鼻がもげるんじゃないかというくらいクサイ!!

 けど揚げ終わってお皿に乗ってきたらほとんど匂いはしない…。

 食べても最初は全然平気…。

 でも。

 後味、残り香、胸からこみ上げてくる匂い、鼻に抜ける匂い、が。

 とんでもなくクサイ!!!!!!( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)!!

 いやあ。
 
 もう二度と食べへんな!!笑笑

 皆様、是非一度チャレンジしてみて下さい〜!(*´艸`*)


 …さて。

 梅雨前です。今年も山椒の時期がやってまいりました。

 20170610ブログ2

 ロボでは毎年、この実山椒を塩漬けにして、カクテルに使ったり、オツマミに使ったり、ソースにしたりします(^_^)

 この小枝の付いた山椒の粒、一粒一粒から小枝を取るという、永遠に終わらないんじゃないかという錯覚すらしてくる、地味過ぎる作業もやっと終わりました(^_^;)

 20170610ブログ1

 そして先日塩漬けに致しました〜♫

 これで今年もまた美味しい山椒がいつでも食べられます(^_^)

 皆様も、是非『山椒の塩漬けとクリームチーズ』、『山椒の塩漬けジントニック』、お試しを〜♫



梅雨入りしましたね(^_^)【新入荷186】

 こんばんは。

 先日、久し振りに小学校の運動会に顔を出してみた酒井です、毎度です。
一生懸命競技に打ち込むチビッコたちの姿に、僕も元気をもらいました(*^^)v

 ですので、運動会の後は元気を出して昼酒を飲みに行きました〜(*´艸`*)

 
 さて。

 本日は新入荷ジンのご案内です。
最近立て続けに入荷しております、京都ドライジン“季の美”の限定品です。

 こちら。

 20170607ブログ

 ✦季のTEA 45%  ¥900
 京都宇治市にある、明治創業の老舗茶舗とのコラボレーションで生まれたクラフトジン。
玉露と碾茶(抹茶を粉末状にする前の茶葉)をオリジナルの配合でブレンドし蒸溜しています。
柑橘の風味に、飲む前にも口に含んだあとにもしっかりと漂うお茶の香りと、根底にしっかりとあるジュニパーベリーの存在感が見事にマッチしています。

 皆様是非お試しを♫

こんなに暑い日はジンで爽やかに♪【新入荷185】

 こんにちは。

 昨日の鯖街道ウルトラマラソンはヘロヘロのバテバテでなんとかゴールに辿り着いた酒井です、毎度です。
自分の弱いところを嫌というほど感じさせられたレースでありました(^_^;)
これを参考にまた今後もトレーニングに励みたいと思います〜♪

 さて。

 もう梅雨の前に夏が来たんじゃないかと言うくらい暑い日が続きますが、こんな暑い日にピッタリの新入荷です。

 こちら。

 20170522ブログ1

 ✦季の美ネイビーストレングス 54.5%  ¥900
 先週に東京で行われた「東京インターナショナルバーショー2017」を記念し、特別にボトリングした限定品。
 定番商品「季の美」と同様にライススピリッツを使用し、11種のボタニカルを6つに分類しブレンドしています。
“伝統的な英国のネイビーストレングス”といわれる54.5%のアルコール度数で、ボタニカルそれぞれの特徴が引き出されるよう丁寧にブレンドされ、「季の美」の香りや味わいがより一層パワーアップ。
豊かな香味にクリーンなボディと、54.5%アルコールのパンチが優れたハーモニーを作り出しています。
 
 皆様是非お試しを〜♫


明後日は鯖街道♫【新入荷184】

 こんにちは。

 明後日は京都トライアスロンクラブ主催の「鯖街道ウルトラマラソン」に出場する酒井です、毎度です♪
ウルトラマラソンと言っても出場するのは半分の部なので、43km(*´艸`*)
参加賞で貰えるらしい焼き鯖が楽しみです〜♫

 
 さて。

 本日は新入荷ウィスキーのご案内です!

 こちら。

 20170519ブログ

 <左から>
 ✦シグナトリー/ハイランドパーク1999 15年 57.1%  ¥1,600
 高いコストパフォーマンスで知られるシグナトリーのカスクストレングスコレクションからのハイランドパークです。
ハイランドパーク蒸溜所はオークニー諸島にありスコットランド最北の蒸溜所として知られています。ボトラーからのリリースが少なく、このシリーズは貴重な存在。 ラベルを見ると僕の誕生日に蒸溜しています(*´艸`*)
 「北の巨人」と評されるそのお味は、バナナやバニラのような柔らかな甘味が優しく舌を包みこみ、バランスの良さが伺えます。どんなシーンにも対応できるオールラウンダーなウィスキー。
 
 ✦シグナトリー/インペリアル1995 19年 52.4%  ¥1,400
 ダルユーイン蒸留所の第二蒸留所として1897年に建設されるも操業休止を繰り返し、1998年の休止を最後に、2013年に取り壊されてしまったインペリアル蒸溜所。操業時よりオフィシャルシングルモルトは販売せずブレンデッド用の原酒を作っていましたが、ボトラーズからはシングルモルトが販売されています。
 穏やかで優雅、派手さはありませんが非常にバランスの取れた完成度の高いウィスキーです♪
ちなみに、現在このインペリアル蒸溜所跡地には、新蒸留所のダルムナック(ダルムナッハ?)蒸溜所が稼働しています。

 以上2本です。

 皆様是非お試しを〜(*^^)v


スコティッシュジン(・∀・)【新入荷183】

 おはようございます。

 夜中から降り続いた雨もやっと止みましたね(^_^)
これから梅田阪急のニューヨークフェアを覗いてみようと思っている酒井です、毎度です♫

 キャッツキル蒸溜所の製品が試飲できるようで、楽しみです(*´艸`*)

 梅田阪急にスイーツを買う以外の目的で行くのは子供の頃以来かもしれません(^_^;)


 さて。

 本日も、昨日に引き続き新入荷ジンのお知らせです。
冒頭のニューヨーク、ではなくスコットランドはエジンバラのジンです、こちら。

 20170513ブログ

 ✦ピッカリングス オークエイジドジン アイラウイスキーカスク 47%  ¥1,200
 スコットランドのエジンバラで2013年に創業したばかりのサマーホール蒸留所で作られたクラフトジン「ピッカリングスジン」。創業家に代々伝わる古いレシピを再現し、エジンバラ市内では150年ぶりとなるジン専門の蒸留所としてすでにイギリス国内はもとよりヨーロッパにも輸出を始めているようです。
 
 定番品とは別に限定で造られたこの商品は、アイラウイスキーの樽で数か月熟成したスモールバッチ(少量生産)のクラフトジン。
 柑橘の甘い香りの中に、ウィスキーのスモーキーフレーバーとジンの風味が見事にマッチし、バランス良く上品に仕上がっています。
ストレートでも楽しめるくらいの完成度。ロックやハイボールなどでも美味しそうです(*^^)v

 ちなみに、紹介動画がありましたので貼っておきます。
こんなところで作られているんですね♫手作り感満載(*´艸`*)

 

 Marcus Pickering : Pickering's Gin from arts-news on Vimeo.



 皆様是非お試しを〜♫


プロフィール

1lobo

Author:1lobo
BAR LOBOのブログですよ~
目指せ!史上最良の街酒場!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード