デビュー!2

 たまには体を動かさないとダメですね。
どうも、運動不足の酒井です。
こんにちは。

 骨折のせいで体を全く動かす事が出来ずに、さらには追い討ちをかけるように、嗜好の変化によりたまの甘いものが美味しくなってきて…。
 結果、まずお腹が出てきました。そして上半身の筋力がガタ落ち。西田辺で5番目くらいに強かった(自称)腕相撲はもうへなちょこです。おまけに走れません。先鋭的な肉体の動きは何一つできません。毎日悶々としてます。

 憧れの加藤文太郎のようなクライマーになるために、もっとストイックにトレーニングせなあきません。

 …でもね、部屋の中でする体を動かさないトレーニングのなんと面白くないことか!!!

 地味すぎて涙が出ます。


 ってことで毎日ダラダラと寝転んで小説読んでおります。

 

 …そして先日お客様に差し入れを頂きました。

 「堂島ロール」!!!!
 
 成長し始めた腹に効きそうな一品です。
 
 噂に聞き始めてはや数年。やっと食べる機会にめぐり合えました。

 堂島ロール
 しかしこんなに美味しくなさそうに写真撮られてる堂島ロール、見たことないです。あまりの写真の下手さにそのまま載っけることにしました。

 …しかも真ん中全部クリームやとは。普通にクリームが渦巻きになってるもんやとばっかり思ってました。

 以前の私ならば、完全にムリです。甘いもの全くダメだったので。

 しかし!骨折は人を変える…。
甘いものにも優しくなれました。

 そんなわけで堂島ロールデビュー。

 こんなにドカ盛の生クリームはどうかと一瞬躊躇したんですが。

 おお!

 いけるではないですか。美味しいですよ。想像よりもしつこくないし。
まわりのスポンジもきめが細かくてぅんまいです。
1切れペロリです。

 差し入れてくれた方は恵方巻ばりに1本丸かぶり…寸前までいけるとか。
さすがにまだそこまでの領域には達せていませんが、1切れは美味しくいただくことができ、大満足です。

 なんだかそんな自分の嗜好の変化に少し戸惑いつつも、これからはナウなスイーツ話にかんでいくことができる期待感に心踊る瞬間でありました。




trackback

comment

先生…バスケが…したい…です[i:63955]
堂島ロールは美味しいですよね

私も甘いのんあんまり好きじゃないんですが

あれは食べられます

それとマスターは運動不足じゃなくて

あんまり激しい運動しちゃダメってお医者さまから言われてるでしょ(笑)

せめてボルトが外れるまで我慢しましょう

無理したら某バスケ漫画の三井氏みたいになりますよ
  • 2010-03-18│20:08 |
  • アポロン URL│
  • [edit]
アポロン さんへ
 先生…登山が…したい…です。

 ですよ!!

 このままいくと登山復帰直後はブランクがたたってゼエゼエハアハアなる事間違いなしですよ。

 三井氏くらい3Pバシバシ入ったらカッコエエんデスけどね~v-389

 また折れたくないのでちゃんとおとなしくしときます…v-406
  • 2010-03-20│15:29 |
  • 1lobo URL│
  • [edit]

コメントする

Secret


プロフィール

1lobo

Author:1lobo
BAR LOBOのブログですよ~
目指せ!史上最良の街酒場!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード