モダンモルトウィスキーマーケット大阪2017

 こんにちは。

 先日、生駒駅で外国人と間違われた酒井です、毎度です(^_^)
一体何人に見えたんでしょうか?思いっきりアジア人的な顔をしていると思うんですが…(^_^;)

 さて。

 先日は、ウィスキーの試飲会「モダンモルトウィスキーマーケット大阪2017(MMWM)」に行ってきました。
比較的こじんまりとした会場で、数十種類のウィスキーの試飲と勉強セミナーが開催されていました。

 会場。

 20170908ブログ4

 思ったより小さく、思ったより試飲アイテムは少なかった(^_^;)

 20170908ブログ1

 毎年ボトリングされる、イチローズモルトのMMWM向けボトル。試飲は出来るのですが、ボトルは抽選販売になります。「当たりますように!!」とお祈りしながらカードを抽選箱に投函してきました。
結果は後日!!

 20170908ブログ2

 去年稼働を開始した国内の静岡蒸溜所を運営する会社“ガイアフロー”さんのブース。

 20170908ブログ3

 できたばかりの静岡蒸溜所のニューポットが展示されていたのですが、展示だけで試飲できず…(T_T)

 別の国内蒸溜所、北海道の厚岸蒸溜所のニューポットと3ヶ月熟成原酒は試飲出来ました♫(すみません、写真撮り忘れました…)
3ヶ月とは思えないまろやかで優しい熟成に、今後の成長が楽しみな蒸溜所です♫

 その他は、いつものメーカーさんのブースや、定番商品のブースが多かったので試飲はスルー。

 皆様、イチローズモルト当たるように祈っておいて下さい〜(≧∇≦)/


trackback

comment

コメントする

Secret


プロフィール

1lobo

Author:1lobo
BAR LOBOのブログですよ~
目指せ!史上最良の街酒場!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード