アイラ2種入荷です(^_^)【新入荷192】

 こんにちは。

 先日、裸足の足に熱湯をこぼしてしまい、足の甲に出来たでっかい水膨れがいつ破れるかとびくびくしながら毎日靴下を履いている酒井です、毎度です(^_^)

 それと同時に、針で突きたい衝動をぐっと堪えるのに必至でもあります(*´艸`*)

 あ〜〜〜破きたい!!♫


 さて。

 本日は新入荷ウィスキーのご案内です。

 こちら。

 20170805ブログ1

 <左から>
 ✦ラガヴーリン 12年 カスクストレングス 200周年ラベル 57.7%  ¥1,800
 2016年で創業200周年を迎えた、ラガヴーリン蒸溜所の記念ラベル。12年熟成のカスクストレングスになります。
 ラガヴーリンと言えば、スタンダードラインの16年熟成の印象が強いですが、こういった若めのボトルも度々出てきます。
12年熟成のカスクストレングスということで、もっと荒々しいのかと思いきや、香りこそ若さ故のアルコール感を少し感じますが、口に含むと、口当たりの柔らかさや滑らかなフルーティさにはすでにこなれた印象があり、そこへピートの主張がちょうど良く合わさって心地よく飲むことが出来ます♫オススメです♫

 ✦ボウモア ヴォルト 51.5%  ¥1,200
 ボウモアの限定新商品です。
“ヴォルト”とは、ボウモア蒸溜所が所有する貯蔵庫の中でも最も古く、海に近い海抜0メートルに位置する「No.1 Vaults(第一貯蔵庫)」のことを意味します。
「大潮の満潮時には壁が一部海に沈む」「波しぶきがかかることなど日常茶飯事」なんて噂がまことしやかに囁かれる熟成庫です(^_^)
このリリースは、その1番熟成庫で熟成された原酒で作られており、海の影響を強く受ける環境が織り成す個性をウリにしているボトル。
 ボウモアらしいグレープフルーツのようなフルーティさと、オイリーで粘りのある口当たりに、後から海の潮気と苦味のある燻香、スパイシーさが広がります。数量超限定。


 以上2本です。

 皆様是非お試しを〜〜♫


 

trackback

comment

コメントする

Secret


プロフィール

1lobo

Author:1lobo
BAR LOBOのブログですよ~
目指せ!史上最良の街酒場!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード