最近、水餃子の美味しさに気付きました(・∀・)

 こんにちは。

 ここ数日、松居一代さんから目が離せない酒井です、毎度です♫

 いやあ面白すぎ!!(*´艸`*)
もう「バイアグラ男」と呼んでしまってますもんね〜。

 普段、芸能界のゴシップニュースは、何の興味もないタイプなんですが。
今回のこのネタだけはゴシップニュースとしてのスケールがあまりにもデカ過ぎて、もう興味津々です♫

 
 さて。

 本日は飲食店のお話。

 最近ハマりだした餃子の名店探し。

 先日新たにトライしてみた中華料理やさんをさらっと紹介します(^_^)

 行ったのはこちら。

 「人人餃子城」

 食べログ→https://tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27068636/

 なんとも面白い店名のこちらは、地下鉄長堀橋駅から歩いて5分の本場仕込みの中華料理のお店。
中でも店名にもなっている餃子がウリのようです。しかも夜中の4時まで営業しています。

 ということで、行ってみました〜。

 店内はまだ開店直後なのにもうすでに1階は満席で、2階へ通されます。
お客さんも店員さんも全員中国の方です。日本人は僕達以外いませんでした(^_^;)


 早速噂の餃子メニュー。

 20170710ブログ10

 中身が26種類あります…多い!!
更にビックリなのはそれぞれ、焼き・蒸し・茹での3種類の調理方法が選べるのです。

 ということは、26×3=78種類の餃子があるということですね。驚愕です…Σ(゚∀゚ノ)ノ
しかも一人前12個なので、一人だと1人前食べるのがやっとでしょう…(^_^;)

 この日僕たちは男5人だったので、餃子3種類と他の1品料理を何種類か頼んでみました。

 混雑していたからか、餃子の出て来るのがやたらと遅かったです…。

 やっと到着の餃子。
 20170710ブログ2
 20170710ブログ3

 カニとエビとイカの蒸し餃子。小籠包みたいにスープがじゅわっと出てきて美味しかったです。具が海鮮なのでアッサリ(^_^)意外に何個もイケそうです。

 20170710ブログ6

 羊肉と香菜(シャンツァイ。パクチーです)の水餃子。これも日本の餃子では絶対味わえない組み合わせ。本場中華の味ですね。めっちゃ美味しかったです(*´艸`*)

 20170710ブログ7

 豚とニラ(やったかな…野菜は忘れちゃいました…)の焼き餃子。オーソドックスな具材の焼き餃子。これもジューシーで美味しかったです♫

 あとの一品は…。

 20170710ブログ1

 空芯菜の炒め物。中華料理の鉄板、青菜の炒め物です。これはハズしませんね、どこで食べてもこれだけはたいがい美味い(^_^) 
この青菜は季節によって色々変わります。台湾で食べたサツマイモの葉の炒め物はめちゃ美味しかった♫

 20170710ブログ4

 胡瓜とクラゲの酢の物。そのまんまです。想像通りの味!

 20170710ブログ5

 胡瓜とえのきのサラダ。胡瓜ばっかりですね…笑

 20170710ブログ8

 豚天の甘酢あんかけ?やったかな。あんがあまりにも甘すぎてビックリ!水飴を食べてるみたいでした…(^_^;)

 20170710ブログ9

 牛肉の激辛煮込み(みたいな名前です)。唐辛子の激辛は普通に辛いな〜くらいの程度やったんですが、塩辛さが飛び抜けてました(^_^;)めちゃくちゃ塩辛かったです。塩の分量間違えてるんちゃう??ってくらい塩辛かった笑

 他には画像がないのですが、トマトと卵の炒め物も食べました。これは中華の定番。お味も想像通りでした〜。


 トータルの感想としましては…。

 餃子は3種類ともめっちゃ美味しかったです!!!
中でも僕的には、羊と香菜の水餃子が一番!(*´艸`*)また食べたいです〜。

 一品は普通でした!!!笑(頼んでない中に美味しいのがあるかもですね〜)

 そしてお会計はなかなかの高額でした!!笑笑

 なので、ここは餃子をちょろっとつまんでビールを飲んで、サッと帰るのが適しているお店かもしれませんね〜(^_^)
ま、一度だけではわかりませんので、また再訪したいと思います。

 ミナミで夜中に餃子が食べたくなったら、ここオススメです♫

 皆様も是非〜♫



trackback

comment

コメントする

Secret


プロフィール

1lobo

Author:1lobo
BAR LOBOのブログですよ~
目指せ!史上最良の街酒場!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード