京セラドームも久し振り(^_^)【新入荷189】

 こんばんは。

 昨日は久し振りにミスチルのライブに行ってきた酒井です、毎度です(^_^)
やはり生で聞くのはいいですね〜♫思わず体が動き出します(*´艸`*)

 来月の長居でのライブも行く予定です。

 さて。

 本日も新入荷ジンのお知らせです。
ジンの入荷ラッシュのトリを務めますのは、、とうとう国産プレミアムジン市場に参入してきた酒類業界の巨人、サントリーからの商品です。

 こちら。

 20170705ブログ1

 ROKU(ロク) 47%  ¥800
 日本ならではの6種のボタニカル(風味付けの材料のこと。ハーブ、スパイスなどの草根木皮のことを言います。)<桜花・桜葉・煎茶・玉露・山椒・柚子>と、伝統的なジンの8種のボタニカルを使用し、バランスよくブレンドしているようです。
が、僕の印象では桜葉の要素が主張していて桜餅様の風味が強いように感じます。
ですので、定番のトニックや、オレンジジュースなんかとも相性が良いかもしれませんね(^_^)
六角形のボトルで日本ならではの6種類のボタニカルを表しているんですって(^_^)

 最近たくさんの国産ジンが発売されたので、飲み比べなんてのも面白いですよ〜。
皆様是非お試しを〜♫


trackback

comment

コメントする

Secret


プロフィール

1lobo

Author:1lobo
BAR LOBOのブログですよ~
目指せ!史上最良の街酒場!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード