7月のオススメスタンダードカクテル


 こんにちわ、加藤です。
 今日から下半期突入ですね!

 夏バテになるにはまだ少し早いですが、頑張ってこの蒸し暑さにも勝っていきましょう☆


 さて、7月のオススメスタンダードカクテルのご紹介です
 今月は「マタドール」


 カクテルの名前になっている「マタドール」とは闘牛の最後に登場し、牛にとどめを刺す闘牛士のこと。
 闘牛といえば有名なのがスペイン!

 ・・・ですが、このカクテルが誕生したのはメキシコだそうです!

 メキシコはスペイン領だった事から、この名前が用いられたのかもしれませんね。


 テキーラベースの「闘牛士」という名前のイメージから、アルコール度数が高かったり、いかにも強そうなカクテルに思われがちですが、その印象とは違い、優しい口当たりなんです(*´▽`*)

 テキーラの風味に、シェイクしてまろやかになったパイナップルジュース。
 そしてライムジュースの酸味でキュッと引き締めた甘酸っぱくフルーティーな仕上がりになっています♪♪





           【マタドール    ¥700】


 それにしても、なぜ「闘牛士」なのかという名前の由来・・・。


  闘牛士の衣装には黄色の物も多いから。
  牛を軽々といなす闘牛士の仕草のように軽やかな飲み口だから。
  闘牛場を通り抜けるさわやかな風のような雰囲気から、などなど。。。


 実は、このカクテル名の由来については定説がないそうです(*_*)


 なので、皆さんもマタドールを飲みながら、いろいろな由来を想像してみるのも楽しいかもしれませんね(*^▽^*)

 是非お試しを☆

trackback

comment

コメントする

Secret


プロフィール

1lobo

Author:1lobo
BAR LOBOのブログですよ~
目指せ!史上最良の街酒場!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード