一昨日発売されました♫【新入荷187】

 こんにちは。

 来月のサントリー大阪リキュール工場研修が楽しみな酒井です、毎度です♫
来週に発売されるサントリーのプレミアムジン「六(ロク)」の製造現場を見られるようです(*´艸`*)

 さて。

 本日は、サントリーより一足先に、一昨日発売されたニッカのプレミアムスピリッツ入荷のご案内。
先日勉強会に参加して来た、カフェジンとカフェウォッカです。

 どちらも「カフェスチル」と呼ばれる連続式蒸留機で作られたプレミアムスピリッツ。「カフェスチル」とは1960年代からニッカに導入された旧式の蒸溜機で、蒸溜効率は新式に比べて落ちますが、原料由来の香りや成分が多く残り、抽出されたスピリッツにその個性が反映されやすいという特徴を持っています。
ニッカではこの旧式の「カフェスチル」にこだわり現在もメンテナンスを繰り返し大切に使用されています。

 20170629ブログ1

 <左から>
✦ニッカ カフェジン 47%  ¥800
✦ニッカ カフェウォッカ 40%  ¥800

 この「カフェスチル」で大麦麦芽とトウモロコシから作られたスピリッツに、山椒や柚子・林檎などの和柑橘とジュニパーベリーで香り付けされたのがカフェジン。山椒の香りが印象深い、甘口の爽やかなジンです。
また、この大麦麦芽のスピリッツとトウモロコシのスピリッツを、ウィスキーづくりで培われたブレンド技術で見事なブレンドを施したのがカフェウォッカ。穀物の甘味がしっかりと表現された柔らかな口当たりのウォッカです。

 二つ並べるとラベルの色が綺麗ですね〜♫
ボトルの後ラベルの裏側にはイラストが描かれています。何のイラストかわかりますか??(・∀・)

 皆様是非お試しを〜(^_^)


trackback

comment

コメントする

Secret


プロフィール

1lobo

Author:1lobo
BAR LOBOのブログですよ~
目指せ!史上最良の街酒場!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード