お、楽しそうなオモチャが…(゚∀゚)

 こんにちは。

 先日、2度目の訪台で人生初の小籠包(たぶん初…記憶にない…)を食べてきた酒井です、毎度です。

 …めっちゃくちゃ美味しかったです!!ー(゚∀゚)(゚∀゚)

 毎食全部小籠包でもOK!!

 と思えるくらい美味しかった♫

 いやあ、今まで何故か毛嫌いしてましたが人生損してましたね〜。

 これからは、どんどん食べていこうと思います〜(*´艸`*)


 さて。

 本日は、ちょっと面白そうなお酒関連の新商品がクラウドファウンディングサイト「Makuake」で紹介されていました。僕もちょっとこれで遊んでみようかなと思ったので皆様にもご紹介♫

 こちら。

 20170608ブログ3
「ホップのティーバッグOi!HOPを入れるだけ!いつものビールがクラフトビールに」
“Makuake”ページはこちら→https://www.makuake.com/project/oi-hop/

 ホップとは、ビールの原料である植物。このホップはビールに豊かな香りと爽やかな苦味をプラスしてくれます。
そのホップの種類は200以上あり、その種類や使う量によって個々のビールの香りやフレーバーが変わります。

 これがホップ。少し前にキリンのビール工場を見学したときのものです。小さな松ぼっくり状の形です。
そのまま齧っても充分苦い…(^_^;)

 20170608ブログ1
 20170608ブログ2

 このホップ入りティーバッグ「Oi!HOP(オイ!ホップ)」は、中に麦芽ホップが詰められていて、このティーバックを市販のビールなどに浸すことで、ビール醸造のホップを足す工程を超簡単に実現することができるらしいです。

 紹介動画がありました。

 

 要は、これを一般的なビールにしばらく浸しておくと、ホップの香りや苦味がプラスされ、まるでクラフトビールを飲んでいるかのような芳醇な味に早変わりする!らしい!♫


 面白そうですね〜(*´艸`*)

 ティーバッグを入れて5分待つと書いてありますが、5分も放置したら温くなるんじゃ…とか、泡がなくなっちゃうじゃん…とか。ちょっと不安もありますが。

 物は試しです。

 2,000円の大人のオモチャ、購入してしまいました(*´艸`*)

 8月中に届くようです。

 楽しみ〜♫


trackback

comment

コメントする

Secret


プロフィール

1lobo

Author:1lobo
BAR LOBOのブログですよ~
目指せ!史上最良の街酒場!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード