6月のオススメスタンダードカクテル


 こんにちわ、加藤です。

 ここ最近は30度を超える夏日が続いていますね。。。

 そんな中、長居公園でオクトーバーフェストが開催されているということで
 美味しいビールを飲みに行ってきました!



 ステージ上での生演奏の”乾杯の歌”に合わせて、
 すれ違った人や、知らない人同士が「プロストーーー!」」と言って
 乾杯してる会場内は大盛り上がりでした☆

 楽しくてビールも進みました(*'▽'*)




 さて、今月のオススメスタンダードカクテルは、
 冒頭でも少しふれましたが、夏のような暑い日にぴったりの「ダイキリ」をご紹介いたします。

 「ダイキリ」というカクテルは映画や、小説でもよく登場するので、耳にしたことある方も多いと思います。

 ホワイトラム、ライム、砂糖というとてもシンプルなショートカクテルです。


20170601ブログ1

 【ダイキリ  ¥800】 

 1896年、名前の由来ともなった「ダイキリ」というキューバの鉱山で、このカクテルは誕生しました。

 当時、キューバはスペインから独立したところでした。
 キューバ政府はダイキリ鉱山の生産量を増やすために、アメリカからたくさんの技師たちに技術援助をお願いしました。


 ところが、重労働なうえに、キューバはアメリカと違いかなり暑いです。

 そこで、アメリカ人技師たちは、暑さしのぎに清涼感を求め、キューバの特産であるラムにライムと砂糖を組み合わせました。

 これがダイキリの始まりだったそうです!!


 そんな暑い国で生まれた「ダイキリ」で、
 これからの大阪の暑さからも、解放されてください\(^o^)/


trackback

comment

コメントする

Secret


プロフィール

1lobo

Author:1lobo
BAR LOBOのブログですよ~
目指せ!史上最良の街酒場!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード