新発売ニュース(゚∀゚)

 こんにちは。

 初めてシャネルの化粧品売り場で買い物をした酒井です、毎度です(^_^)

 おつかいです。綺麗なお姉さんばかりで緊張しました。
 
 通常は女性のお客様にメイクするであろう椅子に、「座ってお待ち下さい」と言われ、目の前の鏡に自分の顔が写っているのを横目に、でもどこを見ていいかもわからずに、大して興味のないスマホのニュース画面をただただ眺める…。

 店員さんの笑顔が眩しかったです!!(゚∀゚)


 さて。
 
 本日は、新発売のニュースが舞い込んだのでご紹介です。

 まだまだウィスキーブームが盛り上がりを見せている我が国のアルコール市場ですが、実はこっそりとジンのブームも来ております。
数年前から、世界では新たなジンの銘柄が次々に発売され、それに伴って国内に輸入されるジンの種類が爆発的に増えていました。そして昨年あたりからは国産のジンも発売され始めたのです。
それが最近当店にも立て続けに新入荷している「季の美」や、先日入荷した「和美人」であるというわけです。

 ジンは、ウィスキーのように生産に年月がかからないので新規参入するハードルが低いというのも、ジンの新銘柄が増える要因の一つだと思います。ウィスキーの蒸溜所がウィスキーを熟成させる間にジンを生産するというパターンもあります。

 そしてまた、新しい国産ジンが発売するというニュースが二つのメーカーより発表されました♫

 こちら。

 20170526ブログ1
 “『ニッカ カフェジン』『ニッカ カフェウオッカ』新発売”
http://www.asahibeer.co.jp/news/2017/0511.html

 20170526ブログ2
 “ジャパニーズクラフトジン「ROKU」新発売”
http://www.suntory.co.jp/news/article/12905.html

 そうです、ニッカとサントリーからも国産プレミアムジンの発売が発表されました♫
ニッカは6月27日、サントリーは7月4日。両方共当店にも入荷致します。

 これでジントニックやジンリッキーを作ったらどんな味になるのでしょうか?♫
むふふ…楽しみです(*´艸`*)

 乞うご期待〜!!♫


trackback

comment

コメントする

Secret


プロフィール

1lobo

Author:1lobo
BAR LOBOのブログですよ~
目指せ!史上最良の街酒場!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード