スコティッシュジン(・∀・)【新入荷183】

 おはようございます。

 夜中から降り続いた雨もやっと止みましたね(^_^)
これから梅田阪急のニューヨークフェアを覗いてみようと思っている酒井です、毎度です♫

 キャッツキル蒸溜所の製品が試飲できるようで、楽しみです(*´艸`*)

 梅田阪急にスイーツを買う以外の目的で行くのは子供の頃以来かもしれません(^_^;)


 さて。

 本日も、昨日に引き続き新入荷ジンのお知らせです。
冒頭のニューヨーク、ではなくスコットランドはエジンバラのジンです、こちら。

 20170513ブログ

 ✦ピッカリングス オークエイジドジン アイラウイスキーカスク 47%  ¥1,200
 スコットランドのエジンバラで2013年に創業したばかりのサマーホール蒸留所で作られたクラフトジン「ピッカリングスジン」。創業家に代々伝わる古いレシピを再現し、エジンバラ市内では150年ぶりとなるジン専門の蒸留所としてすでにイギリス国内はもとよりヨーロッパにも輸出を始めているようです。
 
 定番品とは別に限定で造られたこの商品は、アイラウイスキーの樽で数か月熟成したスモールバッチ(少量生産)のクラフトジン。
 柑橘の甘い香りの中に、ウィスキーのスモーキーフレーバーとジンの風味が見事にマッチし、バランス良く上品に仕上がっています。
ストレートでも楽しめるくらいの完成度。ロックやハイボールなどでも美味しそうです(*^^)v

 ちなみに、紹介動画がありましたので貼っておきます。
こんなところで作られているんですね♫手作り感満載(*´艸`*)

 

 Marcus Pickering : Pickering's Gin from arts-news on Vimeo.



 皆様是非お試しを〜♫

trackback

comment

コメントする

Secret


プロフィール

1lobo

Author:1lobo
BAR LOBOのブログですよ~
目指せ!史上最良の街酒場!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード