5月のオススメスタンダードカクテル


こんにちわ、加藤です。

この前、グリコの工場見学に行って来ました\(^o^)/

20170501013407787.jpg


少し遠かったですが、お土産付きなのが嬉しかったです〜♪♪

そして、初代のグリコの看板に衝撃を受けました…(´°ω°`)

20170501013410000.jpg


顔が全然違う(;o;)
二代目以降の顔が気になる方は、グリコピア神戸へ╭( ・ㅂ・)و 笑





さて、今月オススメするカクテルは【オールド・ファッションド】です!

201705010134096e7.jpg

【オールド・ファッションド ¥900】

「古めかしいもの」という意味のオールド・ファッションドは、1800年代半ばにアメリカのケンタッキー州で誕生しました。

この時期に行われる有名な競馬レース、ケンタッキーダービーの会場内のBARで作られたのが始まりと言われています。


第1回目の1875年5月から始まったケンタッキーダービーなんですが、なんと!
2016年の142回目まで、一度も中断されたことがないそうです∑(゚Д゚)
かなり古い歴史がありますね!

ちなみに今年は5月6日に行われるそうですよ♪( ´θ`)ノ


アメリカ生まれのオールド・ファッションド。
ですので、ベースはアメリカンウイスキーを使います。
そして、ビターズを染み込ませた角砂糖とフルーツをマドラーで潰しながら飲みます。


このカクテルのおもしろいところは、自分好みの味に調節しながら飲めるというところ。
つまり、オールドファッションドを完成させるのは、皆さん自身なんです(•‿•)

飲み手によって味の違うカクテルが出来上がるという事です★


そしてこのカクテルに使うグラス。

一般的にロックグラスと呼ばれていますが、正式にはオールドファッションドグラスといいます。
グラスの名前の由来になるぐらい古くから飲まれ親しまれているのですね(^^)


角砂糖やフルーツを潰しながら、柑橘の香りと、ほのかに甘く変化していくビターなウイスキーで、ぜひ自分好みの味を見つけてください★

trackback

comment

コメントする

Secret


プロフィール

1lobo

Author:1lobo
BAR LOBOのブログですよ~
目指せ!史上最良の街酒場!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード