人生初落語♫

 こんにちは。

 GW中は食博に行ってみようかと思っている酒井です、毎度です。
4年に一度の食の祭典、実は僕が小学生の時に第1回目の食博に行っています。あれから32年も経つのがビックリです!(・o・)
そりゃあオッサンになるわな〜(^_^;)

 
 さて。

 先日は国産ジン「季の美」をご紹介いたしましたが、その数日前にはこんな季の美のイベントにも顔を出してみました。

 20170426ブログ11
 「季の美×落語 performed by 桂三輝(サンシャイン)」
 →https://kyotodistillery.jp/newsandevents/rakugo201704/

 季の美と落語を一緒に楽しもうというイベントです。
会場のホテルのバーカウンターでは、京都のバーテンダーがカウンターに立ってオリジナルカクテルを振る舞っていてくれたり、女性DJの方がカッコイイ音楽を選曲してかけてくれてたり(^_^)その横の一室で桂三輝さんの落語が聞けるというワケです。

 JR京都駅から歩いて15分ほどで会場の“ホテルアンテルーム京都”に着きます。

 20170426ブログ10

 このホテルは学生寮をリノベートして出来たようで、まるで小さい美術館のようなオシャレな空間にはたくさんのアート作品が展示されています。

 20170426ブログ1

 入り口。

 20170426ブログ2

 入ってすぐはアート作品の展示スペースになっています。

 20170426ブログ3
 20170426ブログ5
 20170426ブログ4

 このホテル、全部がいちいちカッコええんです。オシャレ感MAXです♫
海外からの旅行者の方がたくさん泊まりに来ていました。

 20170426ブログ6

 庭もこんなにアーティスティックです(^_^;)

 20170426ブログ7

 季の美カクテルが振る舞われるカウンター前には、こんなに色とりどりの美味しそうなオードブルも用意されていました(^_^)

 20170426ブログ9

 人が増えてきて、バーカウンターには行列が出来はじめてます。

 …そろそろ時間が迫ってきたので落語会場に移ります。

 カクテルを持って入っていいのが嬉しいですね♫

 桂三輝(サンシャイン)さんて初めた聞いた(そもそも僕は落語を聞くのが初めてです(^_^;))のですがこんな方のようです。
・WIKI
 →https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A1%82%E4%B8%89%E8%BC%9D
・シアトル発の情報紙ソイソース
 →http://www.soysource.net/column/2016/12/special-interview-sunshine-katsura/
・オフィシャルサイト
 →http://katsurasunshine.com/

 20170426ブログ8

 サンシャインさんの落語はとても面白く、楽しい時間を過ごせました(^_^)
日本語が上手だなあと感心しっぱなしです。僕もあんな風に英語を話してみたいもんですね〜。


 …カクテルを飲みながら落語を聞いてのあっという間の約3時間。
こんなコラボイベントならまた参加してみたいなと思えるような面白いイベントでした。
これからもどんどん発信していって欲しいですね♫

 
 あ、前回今回とご紹介してます「季の美」、入荷しております。
皆様是非お試しを〜♫


trackback

comment

コメントする

Secret


プロフィール

1lobo

Author:1lobo
BAR LOBOのブログですよ~
目指せ!史上最良の街酒場!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード