昼からジンは効きますな〜(^_^;)

 こんにちは。

 今週から3週連続でBBQな酒井です、毎度です♫
いやあ春ですね!暖かくなってきましたし、BBQの季節です(*´艸`*)
飲みすぎないように注意します〜(^_^;)


 さて。

 本日は、先日参加してきました、去年に発売になった国産プレミアムジン「季の美」のセミナーを少しご紹介致します♫

 20170421ブログ

 京都ならではの日本特有の素材で香り付けされたジンである季の美は、他のジンとは少し違った製法をしています。

 ジンとは、ホワイトスピリッツにジュニパーベリーを始め、様々なボタニカル(材料)を使って香り付けして製品化します。どのようなボタニカルをどの程度、何種類使うかによって銘柄ごとの個性の差が生まれるのです。

 季の美は、日本特有の繊細な香りを持つボタニカルを多用している為、全てのボタニカルをいっぺんに香り付けするのではなく、ボタニカルごとに6つのグループに分け、それぞれでまずは香り付けします。これが季の美の元になる構成原酒です。そしてそれらの構成原酒をある比率でブレンドし、“季の美”というジンが生まれます(^_^)
手のかかる丁寧な製法です♫

 20170421ブログ2

 その使われているボタニカルとは、ジュニパーベリー・オリス・檜・山椒・木の芽・玉露・笹・赤紫蘇・生姜・柚子・レモンの11種類です。
いかがです?和のテイスト満載でしょう笑(*´艸`*)

 今回のセミナーでは、通常は試飲することのできないその各構成原酒を全て試飲することが出来ました!♫
(画像真ん中のグラスが完成品である季の美が入ったテイスティンググラス。その周りの6つのグラスがそれぞれの素材で香り付けした構成原酒です。)
それぞれの原酒はまさに、その素材の風味がふんだんに感じられ、それだけでも製品化できるのではないかというくらいのバランスの取れた完成度です。

 そりゃこれをブレンドした季の美が美味しいはずですね♫
ベーススピリッツであるお米から作られたスピリッツの甘味に、ふんわりと柑橘の香りがし、温かい木の温もりが舌の上で感じられる優しい風味のジンです。ストレート、ロック、トニック、ソーダとオールマイティに飲んでいただけます。

 当店でも近日中に入荷予定です。

 皆様お楽しみに〜♫


trackback

comment

コメントする

Secret


プロフィール

1lobo

Author:1lobo
BAR LOBOのブログですよ~
目指せ!史上最良の街酒場!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード