4月のオススメスタンダードカクテル


 こんにちわ、加藤です。
 先日初めて冬の北海道へ行ってきました\(^o^)/

BEB1FE7E-B3E0-4B39-BD69-5209D77CEAA7.jpg


 北海道は今まで何度か行ったことあったのですが、夏ばっかりだったので、何を着ていけばいいのかソワソワソワソワ。
結果荷物が大量になってしまいました。。。笑
 また旅行の話は『かとっぺ』カテゴリーで( ´艸`)


 今回は毎月1日恒例のスタンダードカクテルの紹介です!

 4月は【オレンジブロッサム】!

IMG_5286.jpg

    【オレンジブロッサム ¥800】


 直訳するとオレンジの花(*^^*)
 可愛らしい名前のカクテルなんです。

 …が!!

 このカクテルが誕生するまでには、カワイイ名前からは想像できないような逸話が。。

 1920年代のアメリカ禁酒法時代。

 この時代に入手できるお酒というものは、闇ルートで流通している粗悪なもので、とてもそのままでは飲めるような物ではなかったそうですΣ(゚д゚lll)

 そこで、オレンジジュースを加えて飲みやすくしたのが、このオレンジブロッサムの始まりだとか!
 みんな必死にお酒を飲みたかったんですね。笑


 ジンは柑橘系ととても相性が良いので、度数は高いですが、とても飲み口のいいカクテルとなっています★

 ぜひ、春の爽やかさを味わってください♪♪


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
BAR LOBO 18thANNIVERSARY!!!(*´ω`*)
4月6日(木)・7日(金)・8日(土)


ボトルキープフェア&フリーフード!!生ハムや、ロボカレーが食べ放題♫
皆様是非お待ちしております〜〜(^_^)


trackback

comment

コメントする

Secret


プロフィール

1lobo

Author:1lobo
BAR LOBOのブログですよ~
目指せ!史上最良の街酒場!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード