ジャパニーズモルトが3部門で受賞♫

 こんばんは。

 冷たい雨が一日続きますね…。
思わずまたダウンジャケットを着ようかと一瞬迷ってしまった酒井です、毎度です。

 昨日とのギャップがでかすぎてビックリしました(^_^;)

 土日は晴れるようなので皆様良い週末を!(*´ω`*)

 
 さて。

 本日は、少しだけウィスキー業界のお話をご紹介致します。

 昨日、「ウイスキーマガジン」の発行元であるパラグラフ・パブリッシング社が主催するウイスキーマガジンアワードの授賞式が3月30日(木)午後、ロンドンにて行われました。
その授賞式は毎年ウィスキーの各部門の最優秀賞を決定する、いわゆるウィスキーコンペティション。

 20170331ブログ2

 今年はなんと、ジャパニーズウィスキーが13部門中3部門において世界最高賞を受賞しました♫

 こちらはその速報記事です。
【速報】ウイスキーマガジンアワード2017http://whiskymag.jp/wm_award2017/

 受賞したウィスキーは。
『サントリーウイスキー 響 21年』が「ワールドベスト・ブレンデッドウイスキー」を受賞。
『富士御殿場蒸溜所シングルグレーンウイスキー AGED 25 YEARS SMALL BATCH』が「ワールドベスト・グレーンウイスキー」を受賞(2銘柄ともに2年連続の受賞)。
そして『イチローズモルト 秩父ウイスキー祭2017』が初受賞となる「ワールドベスト・シングルカスクシングルモルトウイスキー」に輝きました。

 20170331ブログ1

 今年の世界最高のシングルモルトウィスキーはイチローズモルトだということですね♫
スゴイです!!イチローズモルトさんおめでとうございます\(^o^)/

 ニッカウィスキーの受賞がないのは少し寂しいですが、きっと現在美味しいウィスキーが熟成中に違いありません(*´艸`*)

 いやいや、それにしてもジャパニーズウィスキーの勢いはスゴイですね(・o・)
ぐいぐいと世界での評価が高まっていってます。オークションでの値が上がっていくのもわかります…。

 ただただあまりに評価が高まりすぎて、値段までうなぎ上りに…なんてことはヤメテね〜〜(^_^;)(^_^;)

 と、少しだけ現在のジャパニーズウィスキーのフィーバーっぷりを心配するのでありました…。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
BAR LOBO 18thANNIVERSARY!!!(*´ω`*)
4月6日(木)・7日(金)・8日(日)


ボトルキープフェア&フリーフード!!生ハムや、ロボカレーが食べ放題♫
皆様是非お待ちしております〜〜(^_^)

trackback

comment

コメントする

Secret


プロフィール

1lobo

Author:1lobo
BAR LOBOのブログですよ~
目指せ!史上最良の街酒場!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード