新入荷10

 こんにちは。

 やっと確定申告が一段落し、安心している酒井です。


 先日コンビニでこんなおにぎり見つけました。

 卵かけおにぎり

 「たまごかけご飯風おにぎり」。
こんなんあるんですね。

 ずうっと昔の子供のときから卵かけご飯は大人気でみんな大好きだったのに、何故今になってクローズアップされてきたのでしょう??
 専用の醤油なんかも発売されてましたよね。 
やっと落ち着いてきた感はありますが、ここ数年の卵かけご飯ブームはちょっと気持ち悪いくらいでした。

 で、乗り遅れてる感はありますが、このおにぎり発見。

 早速買って食べてみましたが、結論から言えばイマイチ。
中に醤油をしみ込ませた卵黄が入っているんですが、卵、醤油共に味が薄くて、なんとなくそうかなってくらいしか感じません。

 …あ!そか!
だから「~風」ってつけてるんですね!Σ(・口・)

そうかそれなら許そう。「~風」なかったら怒ってたよ…。


 
 さて、おにぎりの次はウィスキーのお話。

 新しいウィスキーが入荷しました。

 グレンドロナック1993

 「グレンドロナック1993オロロソシェリー」 61度  ¥1,200

 最近限定品のリリースが多いグレンドロナック蒸留所。同蒸留所の基本スタイルであるオロロソシェリー樽熟成の16年物です。見事な赤褐色に仕上がっており、眺めているだけでも飽きません。
 60度を超える度数の向こう側に多彩な香りと味が折り重なっていて、正体探しに夢中になってしまいます(゚ー゚;A
濃厚なチョコ、ドライフルーツ、プラム、アンズ、ナッツ…。
 時間をかけてじっくり味わえる重厚なウィスキーです。

 是非お試しください。


 

trackback

comment

コメントする

Secret


プロフィール

1lobo

Author:1lobo
BAR LOBOのブログですよ~
目指せ!史上最良の街酒場!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード