美味しいウィスキーお湯割りを飲みに行ってきました♫

 こんにちは。

 次はどこのキャンプ場に行こうかとウキウキしている酒井です、毎度です(^_^)
週末に、どこの居酒屋さんで飲もうかと考えて楽しんでいる感覚と似ています。
キャンプも道具さえ揃えばとても手軽な遊びですね〜。一人でも皆でもできるのも良いトコロです♫

 さて。
 先日は、兵庫県川辺郡猪名川町の大野山アルプスランドへキャンプに行ってきました(^_^)
大野山アルプスランドは、標高753mの大野山山頂直下にある山の上のキャンプ場です。

 西田辺から1時間45分くらいで到着。近いのが有り難いですね♫

 20170315ブログ2

 キャンプ場横には広場があり、子供がボール遊び等するのに最適。

 20170315ブログ1

 トイレ。中は清潔に保たれています。

 ここのキャンプ場の良いところは、なんと無料開放!(・o・)
ですが、毎日のキャンプ場内の清掃やトイレ掃除などしっかりと管理され、無料とは思えないほどです。
管理されている方に聞くと毎朝地元の方たちが交代で掃除してくれているそうです。本当に有難う御座います。
有難く使わせていただきます(^_^)

 20170315ブログ3

 もちろん自分たちのゴミは自分たちで持ち帰らなければいけません。

 20170315ブログ4

 僕達の他にもチラホラとテントが見えます(^_^)

 20170315ブログ5

 さて、見晴らしの良い場所もキープできましたし、とりあえずテントを張ります。
僕のテントはモンベルの山岳用テント、「ステラリッジⅠ型」です。

 テント設営後は、少し時間があるので辺りを散策しました(^_^)

 20170315ブログ6

 キャンプ場の目の前には小さな町立天文台があります。
ここでは天体観測はもちろん、プラネタリウムも随時利用できます♫
これで200円は安すぎでしょう(*´艸`*)

 20170315ブログ7

 天文台周りの広場からは周囲の山々が見渡せます。大阪平野方面の景色。

 20170315ブログ8

 そして天文台と反対側の山を3分ほど上ると大野山山頂です。山頂からは先程の天文台が見えます。
この日はとても天気が良く、あまりにも気持ちが良いので、山頂の岩の上でしばらくボーッとしながらビールを飲んでいました(*´ω`*)

 さて、そろそろ焚き火を始めて晩御飯の準備に取り掛かります。

 周囲に落ちている木を拾ってきて、ノコギリで切ったり、斧で割ったりして燃やしやすい太さと長さに揃えます。

 20170315ブログ9

 着火。何度してもこの着火作業は楽しいですね〜(*´艸`*)

 20170315ブログ10

 そろそろ焚き火もエエ感じに燃えてきたし、まだ3月で夜は冷え込むだろうということで、この日は牛テールスープを作ることにしました♫

 20170315ブログ11

 下処理を済ませた牛テールに酒と水を注ぎ、にんにくと生姜とネギを放り込み、鍋を焚き火の中にぶち込みます。

 20170315ブログ12

 で、ここでビール2本目(*´艸`*)

 いやあホンマにええ天気です♫
テント前からは大阪平野が見えます。夜になれば綺麗な夜景が見えるハズです(*´ω`*)

 さて!ぼちぼちアテでもつまみ始めましょうか!!(^O^)/

 20170315ブログ13

 焚き火台とは別に用意したコンパクトBBQグリルで、まずはサザエとオクラを♫

 20170315ブログ14

 でっかいサザエ。ぶりっぶりの歯応えです(*´艸`*)

 20170315ブログ15

 テールスープの途中経過。エエ感じです♫
沸騰してきたので焚き火からおろしてバーナーの弱火でこれからコトコト数時間煮込みます。夜寒くなってきた頃には出来上がり!!って寸法です(*´艸`*)

 20170315ブログ16

 お買い得な肉の塊(笑)と肉厚椎茸も焼きます。椎茸ウマーーーΣ(゚∀゚ノ)ノ

 20170315ブログ17

 サシの入りまくった高級肉もいただきます。
う〜〜ん。サシっちゅうかこれ脂7割くらいやな…(¯―¯٥)オッサン2人には少ししつこ過ぎました…。

 20170315ブログ18

 ではお口直しに、高級赤身肉をいただきましょう(*´艸`* )
牛もも肉です。もも肉うっっっっま!!(*´艸`*) やっぱオジサンには柔らかい赤身肉やな〜〜〜〜♫

 20170315ブログ26

 最初はキレイだった焚き火周りもだんだんと散らかってきます(~_~;)

 そうしてひたすら食べて飲んでしているうちに日も暮れてきました。

 20170315ブログ19

 大阪平野の街も明かりが灯り始めます(^_^)
焚き火をしながら夜景も見れるなんてなかなかないシチュエーションです♫

 20170315ブログ20

 焚き火の炎で温めるウィスキーのお湯割りも最高にウマイ!!!(^O^)/

 20170315ブログ21

 アテもまだまだ焼きますよ〜♫ 肉の塊もう一つ!!笑
もうグリルの火力が落ちてきたので焚き火で直接焼きます。

 そして。

 20170315ブログ22
 
 僕の背後の山から綺麗な満月も上りはじめました。
焚き火、夜景、満月、美味しいお肉、美味しいウィスキー…。
オッサン二人には贅沢過ぎるロマンチックなシチュエーションです(*´艸`*)

 20170315ブログ23

 月と夜景。

 20170315ブログ24

 写真を取るのを忘れていましたが、出来上がったテールスープでクッパを作りました♫
メッチャ温まる〜〜♫美味しい〜〜〜〜(*´ω`*)

 

 …な感じで。
夕方16時前から飲み始めたこの日もあっという間に23時を過ぎ、お腹いっぱいの頭ヘロヘロです(*´ェ`*)(*´ェ`*)(*´ェ`*)

 そろそろ寝ましょうかね〜。

 この日は前回のソロキャンプのようなヘマもなかったし、バッチリ楽しめました♫
後は寝る時にお水をこぼさないように気をつけるだけやな!!!笑笑

 ということでおやすみなさい〜〜(*´ェ`*)

 …。

 夜中…。

 野生の鹿が僕のテントをゴソゴソすりすりと舐め回してくるではありませんかΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

 焚き火で飲んでいる時から周囲に鹿が沢山いることは、鹿の目がたくさん光っていたので確認していましたが。

 まさか就寝中にテントにここまで近付いてくるとは…(~_~;)

 気になってめっちゃ寝にくかった!…(~_~;)

 ま、鹿だから安心ですけどね。
熊なら生きた心地はせんとです…(¯―¯٥)


 …てことで朝。

 想像以上に夜中と朝が暖かくてちょっと拍子抜けです。
僕のペラペラシュラフでも全く問題なく快眠できました(^_^)
昨夜の鹿ゴソゴソのせいでちょっと寝不足ですが、まあ良しとしましょう♫

 朝は、美味しいコーヒーと、昨夜のテールスープの残りで作った春雨スープがとても美味しかったです(^_^)

 この日はLOBOのランチ営業があるので、朝ごはんの後は早速帰り支度です。

 20170315ブログ25

 ちゃちゃっと1時間もかからずにきれいに撤収〜〜(^_^)

 今回のキャンプも楽しい時間を過ごすことが出来ました♫
この時期のキャンプは、人がほとんどいなくてのんびりできるのでなかなかイイもんです♫ 虫もいないですし(*´ω`*)

 皆さんもいかがですか?オススメですよ〜♫



trackback

comment

コメントする

Secret


プロフィール

1lobo

Author:1lobo
BAR LOBOのブログですよ~
目指せ!史上最良の街酒場!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード