2月のオススメスタンダードカクテル


 こんにちわ、加藤です。
 今年もどこか旅行へ行きたいなぁと、Googleマップで妄想旅行しながら遊んでいます( *´艸`)


 早いものでもう2017年も2か月目に入りました!
 ここ数日は寒さがマシとはいえ、やっぱり夜になると冷えますね(;O;)
 寒くなると少し甘い物が欲しくなったりするのは、私だけですかね?笑

 冬本番の2月!
 今月のオススメスタンダードカクテルは、ブランデーベースの【アレキサンダー】です☆
 ブランデーベースのイメージだけでいうと
 お酒が苦手な方は避けてしまいがちなのですが
 このアレキサンダーはカカオリキュールと生クリームを合わせた
 言わばデザートカクテルなのです♪


 20170201ブログ1

   アレキサンダー  ¥1,000

 元々はデンマークのアレクサンドラ王女がイギリス王妃になった記念として、捧げられたカクテルとして、誕生したのが始まりだったそうです。
 当初のレシピは、ブランデーではなくジンがベースだったそうなのですが、のちに今のブランデーベースのものがポピュラーとなりました。
 ですが、欧米では主にジンベースのものを指すらしく、このアレキサンダーは別名「ブランデー・アレキサンダー」とも呼ばれています。


 ブランデーと生クリームの濃厚さと、
 チョコレート風味の上品な口当たりの良さが
 大人のデザートを演出してくれます☆

 ぜひ1日の終わりに飲んでみてください(*´▽`*)

trackback

comment

コメントする

Secret


プロフィール

1lobo

Author:1lobo
BAR LOBOのブログですよ~
目指せ!史上最良の街酒場!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード