そんなに忙しいのね…(=o=;)

 こんにちは。

 秋のフルーツがどんどん登場してきましたね。
新しいフレッシュフルーツカクテルを考案中の酒井です、毎度です♫

 出来上がり次第ご紹介していきますので、皆様お楽しみに〜( ´∀`)b!


 さて本日はちょっとした酒類業界ニュースのご紹介です。

 当ブログでも何度も言及しているので皆様ももうご存知だと思いますが。
ここ数年は空前の世界的なウィスキーブームが巻き起こっております。ウィスキーの販売量はどんどん増え、値段もぐんぐん上がり、世界各国で(当然日本を含めです)雨後の竹の子のように新しい蒸溜所が建設されています。

 もちろんそれはバーボンウィスキーの国アメリカも例外ではありません。
蒸留酒協議会によると、世界のバーボン売上高は2010年から2015年の間に52%増加したらしいです。
たった5年で1.5倍に膨れ上がるほどの急成長です。スゴイですね!(゜o゜;

 そして、それはこんなところにも影響が出たようです。

 20161020ブログ
 <引用記事→http://jp.wsj.com/articles/SB12188716230581874349104582384770861568132

 2年前の2014年に、サントリーがアメリカの蒸留酒メーカー最大手のビーム社を1兆6000億円という巨額で買収したのはまだ記憶に新しいですが、その合併後のビームサントリーの2工場で今月14日からストライキが行われているようです。

 理由は。
 爆発的に増えているバーボン販売量に伴い工場従業員の勤務時間も増え続け、休みがなかったり勤務時間が週80時間にもなり、改善の見込みがないから。

 会社側と労働組合側で、一度話し合いの場が持たれたようですが決裂、現在もまだストライキは継続中のようです。


 
 …う〜ん。

 たしかにちょっと働きすぎ…(・_・)

 週80時間て休み無しでも一日12時間です。
 土日休んだら他の平日は16時間労働ですよ。土日迎える前に倒れるレベルです。

 もちょっと従業員に優しくしてあげて下さ〜〜い(´・ω・`)

 じゃないと。

 
 今は在庫分で出荷に問題はないようですが、ストが長引けばビーム社製バーボンが品薄になってしまうじゃないですか!(,,゚Д゚)

 
 そりゃ困る!


 ってことで早期解決できたらいいですね♫

 美味しいバーボンソーダがいつでも飲めるようにお願いしますっ!

 

 ちょっと気になったニュースのご紹介でした〜(^_^)

 
 皆様、本日も当ブロブに訪問有り難う御座います。
気温の変化が激しいですが、体調を崩されませんようお気をつけくださいませm(_ _)m



trackback

comment

コメントする

Secret


プロフィール

1lobo

Author:1lobo
BAR LOBOのブログですよ~
目指せ!史上最良の街酒場!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード