本日のお勉強(・∀・)

 こんにちは。

 なんとか大阪マラソンには出場できるくらいに左足が回復しそうな酒井です、毎度です。

 ふくらはぎの筋肉炎が疼いて眠れなかった時にはもうダメだと諦めましたが…。

 人生で初めて訪れた整体院でケアしてもらってだいぶ回復しました♫

 自己ベストを狙うことは厳しそうですが、なんとかわがまち大阪を楽しんで走れるくらいにはなりそうです、良かった〜♫

 でないと、次に出場当選するのはいつになるかわからないですものね!(・∀・)



 さて。

 先日、ウィスキーの勉強会に参加してきました〜。

 20161013ブログ3

 テイスティングしたウィスキーは、「アベラワー」。
スコットランドの一大ウィスキー産地“スペイサイド”に位置するこの蒸溜所は、芳醇で華やかな香味が特徴のウィスキーを作ります。

 12年、16年、18年はシェリー樽原酒とバーボン樽原酒を場バランス良く合わせたスタンダードラインナップ。
“アブーナ”はオロロソのシェリー樽原酒のみでボトリングされたカスクストレングスの商品。
 
 20161013ブログ2

 画像左から、12年、16年、18年、アブーナとなります。
やはり左から右へ順に色が濃くなって、右端のアブーナが一番濃厚な赤茶色をしていますね(^_^)

 アブーナは、熟した果実のような芳醇な香り、スパイシーさ、華やかな甘味が上手く表現されていて、まさにシェリー樽熟成のスコッチウィスキーの一典型のような出来栄えです。
熟成年数表記はありませんが、この味から判断するに、コストパフォーマンスも良いように思います。

 近々入荷予定ですので皆様お楽しみに〜♫


 …で。

 勉強会の後は。

 いつもの!!



 と思いきや。

 


 20161013ブログ1

 この日は、メーカーさんの「アベラワー」販売への意気込みの表れか、セミナー後には懇親会と称してこんなたっぷりのオードブルが用意され、いつものセミナー後の飲み会へ行くお腹の余裕はございませんでした〜(~_~;)



trackback

comment

コメントする

Secret


プロフィール

1lobo

Author:1lobo
BAR LOBOのブログですよ~
目指せ!史上最良の街酒場!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード