お菓子系ウィスキー♫【新入荷163】

 こんにちは。

 生まれて初めてパスポートを取得した酒井です、毎度です。
むひひ、日本国旅券ゲットだぜい。どこ行ったろかいな〜(*´艸`*)

 オススメ逃亡先があったら教えてください♫
 
 
 さて。

 本日は新しいウィスキー入荷のご案内です、こちら。

 20161004ブログ1

 ✦グレンモーレンジ ミルション 46%  ¥1,300

 スコットランドの人気蒸溜所グレンモーレンジ蒸溜所で2010年からシリーズ化され、毎年ウイスキーの愛好家やコレクターを楽しませてくれる「プライベート・エディション」シリーズから待望の第7 弾が登場です。

 バーボン樽熟成の原酒を、ポルトガル産赤ワイン樽へ追加熟成させる際に、糖分が残ったままの状態で樽の内側をトースト。トーストして赤ワイン由来の糖分をキャラメル化させることで、ワイン特有の甘さとスパイシーな香りを引き出すことに成功したようです。

 ゲール語でスイーツを意味する“Milsean(ミルション)”の名が示すとおり、グラスに注ぐとフルーツやキャンディーなどの甘い香りが広がり、またその味わいは生クリームのようななめらかな口当たりと華やかな甘みが印象的です。

 ヨーロッパの昔ながらのキャンディーショップを思わせる赤と白のボトルネックで、まさに“スイーツ!”な雰囲気バッチリの限定グレンモーレンジ、皆様ぜひお試しを〜♫



trackback

comment

コメントする

Secret


プロフィール

1lobo

Author:1lobo
BAR LOBOのブログですよ~
目指せ!史上最良の街酒場!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード