悪魔と天使のコラボ!?(・∀・)【新入荷160】

 こんにちは。

 週末の3連休は、久し振りに走らない登山に出かけようかと検討している酒井です、毎度です。
天気は良くなさそうですが、ま、それも一つの楽しみです♫ 雨の山中もたまにはいいもんです。

 どこにいこっかな〜(*´艸`*)

 さて。

 昨日に引き続き新入荷ウィスキーのご案内です。こちら。

 20160915ブログ1

 ✦ボウモア デビルズカスクⅢ “ダブル・ザ・デビル” 56.7%  ¥1,400

 スコッチウィスキーのボウモア蒸溜所からデビルズカスクの第3弾がリリースされました。
デビルとは、古くからボウモアの町に伝わる悪魔伝説にちなんでいるそうです。ボウモアのウィスキー樽には悪魔が隠れているとかいないとか…(^_^)
“天使の分け前”で、天使が飲んで減ったウィスキーの樽の隙間に悪魔が隠れたのでしょうか?(*´艸`*)
…なんて勝手に想像しながら飲むのもアリかな♫

 中身はデビルズカスク恒例のシェリー樽熟成のボウモア。
今回のバージョンはファーストフィルのオロロソシェリー樽とペドロヒメネスシェリー樽(どちらも甘みが強くコクのあるシェリー酒の一種)がヴァッティングされているということです。

 濃厚で芳醇なシェリー樽由来の風味と甘味、果実感に、ボウモアならではのピートの風味が加わったバランスをお楽しみ下さい(^_^)

 皆様是非お試しを〜♫



trackback

comment

コメントする

Secret


プロフィール

1lobo

Author:1lobo
BAR LOBOのブログですよ~
目指せ!史上最良の街酒場!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード