ちょっとラベルが怖い…(~_~;)【新入荷159】

 こんにちは。
 
 次は9月25日の京都北山トレイルランに参加する酒井です、毎度です♫

 大阪マラソンへ向けての練習大会として参加します。初めてのコースなのでどんな所か楽しみです。
良い景色を見られたらいいな〜♫ 晴れますように!

 
 さて。

 本日は新入荷ウィスキーのご案内です。

 こちら。

 20160914ブログ1
 
 ✦ザ・ラッキーキャット“アッシュ99” 43%  ¥1,000
 
 最近、なにかとウィスキー関連のニュースが多い本坊酒造。
つい先日は駒ケ岳30年なんて1本10万円!!もするウィスキーもリリースされたばかり。
さらには再来月の11月10日には新しい蒸留所・マルス津貫蒸溜所もとうとうオープンするということで、話題が尽きません(^_^)
 
 こちらの「ザ・ラッキーキャット“アッシュ99”」は去年発売された「ザ・ラッキーキャット“サン”」の姉妹商品でしょうか。それともこれから猫ちゃんシリーズが展開されるのでしょうか(*´艸`*)

 “アッシュ99”とは、本坊酒造の前に捨てられていた子猫のアッシュと、猫好きの本坊酒造社長が出会った年が1999年春ということに由来しているようです。「男同士の対話ができる優しく良きパートナーでした。」という今は亡きアッシュがラベルに描かれています。

 中身は、シェリー樽とバーボン樽で熟成させたモルトをヴァッティングしグレーンとブレンド。異なる個性を持つモルトの調和が、進化した香りと柔らかい味わいを生み出しているようです。

 皆様是非お試しを♫



trackback

comment

コメントする

Secret


プロフィール

1lobo

Author:1lobo
BAR LOBOのブログですよ~
目指せ!史上最良の街酒場!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード