9月のおすすめスタンダードカクテル

 こんにちわ。加藤です。

 先日は堂島リバーフォーラムで開催されているアートアクアリウム展へ。
 かなり暑い日だったので、目から涼んできました!

 どうやら今年で10周年だそうです\(^o^)/

FullSizeRender_201608312348064da.jpg
 
 様々な種類の金魚が迫力満点に展示されています。
 ライトアップで雰囲気が変わるので、長時間眺めていても飽きませんでした(*´▽`*)

 9月5日までだそうなので、お時間ある方はゼヒ☆




 さて、今日から9月!
 今月のオススメスタンダードカクテルは、『エル・ディアブロ』です。

 テキーラをベースにカシスとジンジャーエールで割るロングタイプのカクテルです。

 「エル・ディアブロ」とは「悪魔」という意味です。
 カシスの赤色が”悪魔の血の色”に例えられているところからきています。

 とても恐ろしい名前のカクテルなのです・・・(*_*)

IMG_1368.jpg

       エル・ディアブロ     ¥700

 ですが、、、
 そんな名前のイメージとは違い、飲み口は、ほんのり甘口。
 さらに、酸味も少し効いているので、爽やか。
 かなり飲みやすいカクテルです(^-^)


 ちなみに、エルディアブロのカクテル言葉は【気をつけて】だそうです。
 ついつい飲みすぎてしまいそうな「悪魔」にご注意ください( *´艸`)




trackback

comment

コメントする

Secret


プロフィール

1lobo

Author:1lobo
BAR LOBOのブログですよ~
目指せ!史上最良の街酒場!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード