信州マルス蒸留所の3本♫【新入荷155】

 こんにちは。

 とうとうリオでのオリンピックも終わってしまいました…次の東京オリンピックが楽しみなLOBOです、毎度です(^_^)

 今回のオリンピックでは日本人選手は大活躍でしたね♫
過去最多のメダルを獲得したとか。

 いろんなドラマも生まれ、メダルを獲得できた選手も、獲得できなかった選手も、獲得できても狙った色と違った選手も、皆お疲れ様でした!!(^_^)

 国を背負って一生懸命戦う日本人選手たちの姿に、僕は何度も涙を流し、力をもらい、自分も頑張らなくてはと思いました(^_^)

 選手の皆様、本当にお疲れ様でした〜!そしてありがとうございます!(^_^)


 
 さてさて、本日は新入荷ウィスキーのご案内です。

 こちらの3本。

 20160822ブログ

 <左から>
 ✦マルスディスティラリーオリジナル 43%  ¥800
 4月に発売されたマルス蒸溜所ショップ限定ウィスキー。
蒸溜所に行かないと買えません、しかも1880本の数量限定、蒸溜所に行かれたお客様に買ってきていただきました〜♫
 穏やかで甘美な口当たりとほのかな樽香が特徴のブレンデッドウィスキーで、そのままですと若い故の若干のアルコール刺激を感じなくもないですが、少量の水を加えトワイスアップにすると、レモンなどの柑橘系の爽やかさが前面に出て美味しくなります。またハイボールもオススメ♫

 ✦シングルモルト 駒ケ岳 シェリー&アメリカンホワイトオーク 2011 ワインカスクフィニッシュ  52%  ¥1,300
 名前長すぎやろ!!?的な気がしないでもないですが(笑)、長野県は信州マルス蒸溜所のウィスキーです。
恵まれた自然と綺麗な水、シェリーオークとアメリカンホワイトオークで静かに熟成の時を重ねたモルト原酒を、山梨マルスワイナリーで使用した赤ワイン樽に1年以上追加熟成(フィニッシュ)したシングルモルトウイスキー。
 カカオの香りやレーズンを思わせる果実香、バニラやクッキーのような甘い香りが特徴的で、スモーキーなフレーバーと調和し、ウッディで飲みごたえのある味わいに仕上がっています♫
 
 ✦岩井トラディション 40%  ¥700
 信州マルス蒸留所のブレンデッドウィスキー。
マルス蒸溜所のポットスティルは、皆様ご存知の“日本のウィスキーの父”竹鶴政孝の、元上司である岩井喜一郎氏の設計となっています。そしてその名前を冠したこちらのウィスキーはほんのりピートが香る、上品な口当たりと重厚感が特徴のウィスキー。コストパフォーマンスの高い一品です(^_^)

 以上3本、今回は信州マルス蒸留所のウィスキーを集めてみました♫
皆様是非お試しを〜(≧∇≦)/




trackback

comment

コメントする

Secret


プロフィール

1lobo

Author:1lobo
BAR LOBOのブログですよ~
目指せ!史上最良の街酒場!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード