難易度ちょい高し、満足度最高(^_^)

 こんばんは。

 夏の最後のイベント、トライアスロンまで1週間に迫ってきた酒井です。
この週末の追い込みトレーニングでトレーニングは終了!あとはレース当日を迎えるのみです。
楽しみになってきました♫

 いい結果が残せますように!!(*´艸`*)


 さて…。

 本日はもう一つの夏イベント「夏恒例キャンプ」の様子を少しご紹介いたします。

 先日のお盆期間中にお休みをいただいて行ってまいりました〜(๑´ڡ`๑)
場所は丹後半島、高嶋海水浴場オートキャンプ場。あの砂がキュッキュッと鳴ることで有名な琴引浜より少し東に位置する海水浴場とそのキャンプ場です。

 砂浜でのキャンプは初めてだったので少し不安でしたが、なんとか無事に終え帰ってくることが出来ました♫

 では早速。画像を中心にサラッとご紹介いたします。

 20160819ブログ1

 浜は綺麗な砂浜。広い砂浜には所狭しとテントが張られ大賑わいです♫
砂浜は歩きづらいのと、日中は砂が熱々になります(~_~;)

 20160819ブログ2

 海がめちゃめちゃ綺麗!(*´艸`*) でも結構すぐに深くなるので、お子様は注意が必要です。

 20160819ブログ3

 海外のリゾート地に来たかのような綺麗な海です(^_^)

 20160819ブログ4

 シュノーケルで探検♫ キスやボラがウジャウジャいました〜。

 20160819ブログ5

 岩場の裏では磯遊びが出来ます♫

 20160819ブログ6

 もちろん!釣りもできます♫

 20160819ブログ7

 まるでプールにいるような透明度です♫

 20160819ブログ8

 晩ご飯は定番のBBQ!(๑´ڡ`๑)
待ちきれずに日が沈む前からお肉を焼き始めます(*´艸`*)
ちなみに、ビールは昼から飲んでおります(~_~;)

 20160819ブログ9

 日が暮れてきました。夕日が綺麗♫

 20160819ブログ10

 沈みゆく太陽を眺めながら飲むビールもまた格別です(^_^)

 こうしてのんびり海辺で波の音を聞きながら、食べて飲んで夜が更けていくのでした…(^_^)


 
 …てことで、おはようございます〜!!二日目の朝です!

 

 20160819ブログ11

 朝はサンドイッチ、お昼はカレー!もりもりご飯です(~_~;)
海で遊ぶとおなかが減るのでぺろりと食べられます〜♫

 20160819ブログ12

 二日目も朝から海で遊び倒して、ヘトヘト…(~_~;)
帰り支度をして、車まで荷物を運ぶのもグッタリです〜。

 こうして楽しい海辺キャンプはあっッッッっと言う間に終わってしまいました(T_T)

 丹後半島、二日間ありがとう!

 そして、何年ぶりかに2連休をいただけたことにも感謝しています。とても楽しい2日間を過ごすことが出来ました、有り難う御座いますm(_ _)m

 

 最後に。

 今回訪問した高嶋海水浴場オートキャンプ場、超オススメです♫

 砂浜キャンプが嫌な方は、少し陸側に区画整備されたテントサイト(要予約)もあります。キャンプ場をお探しの方はぜひ一度行かれてみてはいかがでしょうか??(*´艸`*)

 <オマケ/砂浜キャンプで気付いたこと>
・砂浜を歩いて荷物を運ぶのは超!!大変です( TДT)、できるだけ車とテント場の距離を短くする。
・砂浜では通常のペグはあまり効きません。砂浜でのテント類の固定対策を万全に(砂用ペグや砂袋の活用)。
・日を遮るものが無い砂浜の、昼間の暑さは尋常ではありません( TДT)、暑さ対策は万全に。
・いたるところに砂が入り込みます。掃除が大変なテント内や車の中に砂が入らない工夫がいります。
・昼間の砂はめちゃ熱いです。サンダルは足全体を覆い、底のぶ厚めのヤツがいります。
・上記の大変なことを除いても、海辺の開放感と気持ち良さは最高です!(≧∇≦)/ 皆様も是非体験を♫

 本日も当ブログに訪問有り難う御座います。
盆明けの今週、皆様お疲れ様でした。週末はゆっくりお楽しみ下さい(^_^)



trackback

comment

コメントする

Secret


プロフィール

1lobo

Author:1lobo
BAR LOBOのブログですよ~
目指せ!史上最良の街酒場!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード