Whisk(e)y Festival Osaka 2016♫

 こんにちは。

 天気の良い日に室内トレーニングの予定を入れていると損した気分になる酒井です、毎度です!
よく晴れて気持ちの良い日は外でだらだらと汗をかきながらトレーニングするのが気持ち良いんです♫

 もちろんその後のビールも格別に美味しい〜(*´艸`*)


 さて。

 本日は、先日行ってきました「Whisk(e)y Festival Osaka 2016」の様子をご紹介致します。

 “Whisk(e)y Festival”とは、その名の通りウィスキーをテーマにしたお祭りイベントです。入場料を払って会場に入り、会場内の様々なコンテンツを楽しめます♫

 無料のウィスキー試飲ブースが出ていたり(到底飲みきれないほどたくさんの種類のウィスキーが無料で試飲出来ます)、有名バーテンダーさんが無料でウィスキーベースのカクテルを提供してくれていたり、ウィスキー関連の書籍が売っていたり、ウィスキーに合うおつまみの販売があったり、スコットランドの伝統楽器・バグパイプの演奏があったりと会場内のイベントは盛り沢山(^_^)
今では、東京、大阪、京都、名古屋と各地で開催されている大人気のウィスキーイベントです。

 20160611ブログ1

 会場入口。天満橋のOMMビルで開催されていました。
 
 20160611ブログ2

 入場チケットとセミナーチケット。

 20160611ブログ3

 会場内は沢山の人で熱気ムンムン、ウィスキー臭モワ〜〜ンです(~_~;)

 20160611ブログ4

 各社自慢のウィスキーを出品されています。無料試飲だけでも全部飲むのは不可能なくらいの数があります。

 20160611ブログ8
 
 スコッチウィスキー「アードベッグ」を使ったカクテルブース。

 20160611ブログ9

 スコットランドの民族衣装を着たオジサンがバグパイプを吹きながら会場を歩いています♫

 20160611ブログ7

 1本何十万もするウィスキーの試飲も出ています。これは当然有料試飲でした(~_~;)

 20160611ブログ6

 珍しいイチローズモルトの原酒も試飲できました。コレは貴重な体験です(^_^)

 20160611ブログ10

 有名バーテンダーさんによるカクテルブース。

 20160611ブログ11

 この“Whisk(e)y Festival”の主催「ウィスキー文化研究所」の代表・土屋守氏。彼は世界的なウィスキー評論家でたくさんの書籍を発売しています。あのNHKドラマ「マッサン」の監修も努めました。
ですが、この日は不在ということで、等身大写真だけがステージでどーんと立っていました(~_~;)

 20160611ブログ16

 おつまみブースも充実しています。

 20160611ブログ13

 こちらのチーズブースはとても美味しそうなチーズばかりで思わず購入してしまいました(^_^)

 20160611ブログ15

 とろとろクリーミーなゴルゴンゾーラ・クッキアイオはめちゃ美味しかったです(*´艸`*)

 20160611ブログ17

 横浜燻製工房さんも出店。

 20160611ブログ12

 国産生ハム。

 20160611ブログ14

 大阪は泉州のピクルス屋さん。

 こんな雰囲気でウィスキーを思う存分楽しめるというわけです。
入場料は前売りで4,000円ですが、内容を考えると激安!なにせウィスキーが飲み放題なんですからね(*´艸`*)

 毎年初夏のこの時期に開催しています。
興味のある方はぜひ来年行ってみてください\(^o^)/
不安な方は酒井まで声を掛けていただければご一緒させてもらいます〜。


 そして最後に。
僕たちロボスタッフは、この日は勉強の為に有料セミナーも受けてきましたのでその内容もまた後日ご紹介致します。

✦酒井→「国産ラム酒『NINE LEAVES(ナインリーブズ)』テイスティングセミナー」
(ウィスキーフェスでなんでラムやねんっ!∠( ゚д゚)/ってツッコミは心にしまっておいて下さい♫)
✦加藤→「鹿児島に新蒸溜所誕生!“信州と津貫”徹底比較セミナー」
(新しい国産ウィスキーについてのテイスティングセミナーです)

 皆様お楽しみに〜♫



trackback

comment

コメントする

Secret


プロフィール

1lobo

Author:1lobo
BAR LOBOのブログですよ~
目指せ!史上最良の街酒場!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード