昼からジンのストレートは酔う…(~_~;)

 こんにちは。

 いよいよ、己の限界に挑むハードレース「比叡山 International Trail Run 2016」(→http://www.mt-hiei.com/)が明後日に迫ってきた酒井です。

 現在絶賛カーボローディング中♫


 さて。

 先日は、ビーフィータージンのセミナーに出席してまいりました(^_^)

 20160526ブログ6

 競合他社のジンとも飲み比べながら、ビーフィータージンの魅力について説明を受けました。

 20160526ブログ3

 良かった点は、ボタニカル(ジンに風味をつける、ハーブやスパイス、柑橘類のこと)のサンプルが各テーブルに用意されていたこと。ジンとボタニカルの香りを比べながらじっくりとテイスティングが出来ました(^_^)

 20160526ブログ1

 ビフィータージンには、これらのボタニカルの風味がつけられています。

 また、ジンとはホワイトスピリッツにジュニパーベリー(杜松の実)で風味をつけた蒸溜酒のことを言います。

 20160526ブログ4

 これがジュニパーベリー。
言い換えますと、このジュニパーベリーが入っていないとジンとは言えません。他はどんなボタニカルも使ってかまいませんので、各社このボタニカルの配合バランスや種類等、こだわりのレシピを駆使してジンを作っています。

 また、隣の会場ではジンを使ったオリジナルカクテルの試飲ができました。

 20160526ブログ8

 これは美味しかった♫
抹茶ジントニック山椒かけ。自分では思い浮かばないレシピで参考になります(^_^)

 20160526ブログ2
 20160526ブログ7

 ココナッツシロップを使っているジンのトロピカルカクテルもありました、これも美味しかった♫

 今後、このレシピを参考にLOBOでもオリジナリカクテルをお出しするかもしれません(*´艸`*)

 お楽しみに〜♫

 追伸:この、ジンになくてはならない“ジュニパーベリー”、少しいただいてきました(*´艸`*)
香りを嗅ぎたい方や、かじってみたい方はどうぞ遠慮なくスタッフまでお申し付け下さい。より深くジンを知ることができますよ(^_^)


trackback

comment

コメントする

Secret


プロフィール

1lobo

Author:1lobo
BAR LOBOのブログですよ~
目指せ!史上最良の街酒場!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード