韓国いってきました。

はじめまして。スタッフの加藤です。

ここではちょっとした旅行記(お土産話?)を
書いていきたいと思います。
よろしくお願いしますッ

少し前の話になりますが、
先月末にお隣の国、韓国へ行ってきました。
001.jpg


人生2回目の海外で、初韓国!
焼き肉、買い物、エステ、革製品…。
色々ありすぎて、考えただけでもワクワク♪

…でしたが!

悪天候により、4時間も関空に滞在というハプニングに見舞われ、
予定を大幅カットして韓国に着くなり早速、焼肉屋さんへ。
003.jpg
サムギョプサルを食べたのですが、コレがまたおいしい!
この1枚で1人前デス。

アレやコレや、飲み食いして1人約2千円…!!
とにかく激安に感動でした(^O^)
004.jpg
韓国のご飯屋さんに行って驚いたのが、
どこのお店に行っても、海苔やキムチがもれなく付いてくること!
なので単品でキムチを頼むことは1回もなかったです。笑


そして人生初のサムゲタンも食べてきました。
かなりの沸騰状態で運ばれてきたので焦りましたケド…。
006.jpg
味は思ったよりもアッサリしていて、鶏スープも美味でした。
二日酔いの日とかに食べたい味ですね~。

007.jpg
ちなみにサムゲタン用の鶏、
普通にスーパーでも売っています。。


お昼の南大門。
019.jpg

ココにも不思議な光景が…

頭上に注目。
005.jpg
手で持つよりコッチの運び方の方がラクなのか、なんなのか。
みんなコノ運び方でご飯を運んでました。
なんなら小走りで…。お母さんたち器用すぎデス!

まだまだ街中には変った物がありましたよ(*_*)
022.jpg 011.jpg
ツッコミどころ満載のドラちゃんとルフィー。
大変なことになっちゃってます。笑


そして、ミョンドンの街では惜しいことに
「LOBO」ではなかったですが「ロボ」という革製品屋サンを発見!
010.jpg
店内に入るなり革のジャケット買ってしまいました(^^)

今回は、ほぼ買い物メインだったので
次は他の観光地も行ってみたいなぁって思いましたッ

安くて時差もなく、飛行機で2時間程度なので韓国オススメです!



【おまけ】
飛行機からの景色があまりにキレイだったので(^O^)/

016.jpg 017.jpg

015.jpg


trackback

comment

祝 おめでとう(拍手)
やっとですね。これからもどんどん更新して下さい。楽しみにしてます!
  • 2010-02-08│12:52 |
  • T6 URL│
  • [edit]
祝!(^,^)/
 旅行記アップお疲れ様です~v-300

 山とDVD以外の画像があると画面が華やぐなあ…。

  またよろしくです。
  • 2010-02-08│17:05 |
  • 1lobo URL│
  • [edit]
No Title
こんにちは^^
韓国情報サイトのアナバコリアです!
韓国旅行は楽しまれましたか?^^
当サイトでは韓国のあらゆる最新情報をお届けしております☆
お勧めスポット、美味しいお店等……盛りだくさんです♪
イベントも開催しておりますので、是非チェックしてみてください!
http://www.anabakorea.com/document/doc.asp?idx=2003&m_qry=3&qry=31
  • 2010-02-08│17:31 |
  • アナバコリア URL│
  • [edit]
No Title
〒T6サン
ようやく更新できました(笑)
どんどん更新できるようにいっぱいいろんなとこに行きたいと思います!

〒マスター
確かに山とDVD多い気が・・・。笑
また次回の分書くためにも、頑張って復活してください(^^)/
  • 2010-02-10│16:37 |
  • かとー URL│
  • [edit]
ほう・・・
右肩をいれて!
右肩を!


ほれほれ
  • 2010-02-17│13:40 |
  • Chai URL│
  • [edit]
遅ればせながら。。。
日記拝見しましたっ

サムゲタン。。美味しそう~
  • 2010-02-18│00:36 |
  • VegaAltair77 URL│
  • [edit]
No Title
〒chaiさん
み、み、右肩・・・!!
練習がんばります(^^)笑

〒VegaAltair77サン
高麗ニンジン自体はチョット苦手ですけど・・・
サムゲタンは、めっちゃ優しい味してましたヨ☆
癒し系デス!
  • 2010-02-18│15:18 |
  • かとー URL│
  • [edit]

コメントする

Secret


プロフィール

1lobo

Author:1lobo
BAR LOBOのブログですよ~
目指せ!史上最良の街酒場!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード