暑い日はやっぱビールが美味い♪【新入荷145】

 こんにちは。

 お昼間はもう30度に迫る気温になる日がでてきましたね。

 そろそろ昼間のランニングに嫌気が差してきた酒井です、毎度です♪
10kmほど走るだけで軽く1リットルは汗が出ます。暑い!!

 
 さて、本日はそんな暑い日にピッタリな限定入荷のクラフトビールのご案内です。

 今回入荷したのは、先日ちらっと紹介しましたスコットランドのマイクロブルワリー「ブリュードッグ」の商品です。

 「ブリュードッグ」をもう一度おさらいがてら紹介いたします。
本業はなんと弁護士!当時23歳の若き起業家ジェームズ・ワット氏が2007年に創業したマイクロブルワリー(小規模醸造所)。
スコットランドでは保守的なビールが増えてきたことに危惧し、自ら至高のビールを造るべくして立ち上がったようです。
スコットランド産のモルトを使用し、品質にのみ重点を置いて少量のみ生産されるビールは、決して商業的ではなく、わがままとこだわりがこれでもかと詰まった革新的なビール。
また、様々なコンセプトの商品を次から次へと発売していて、その豊富なアイデアにも感心します(^_^)


 …ということで、以下の2本を入荷致しました(^_^)

 20160516ブログ1

(左)✦ブリュードッグ/ジェットブラックハート 4.7%  ¥800
 乳糖を使用したスタウト(黒ビール)。8種類のモルトを使用することで複雑な味わいを作り出しています。
4.7%と度数は控えめながらボディはしっかりとしています。コーヒーやチョコレート、バニラの風味をお楽しみ下さい(^_^)

(右)✦ブリュードッグ/エルビスジュースIPA 6.5%  ¥900
 “IPA”とはインディアンペールエールの略。
 国際貿易が盛んになった18世紀、イギリスがインドにエールを輸出しようと試みましたが、海を渡る間にエールは腐ってしまいました。
そこで、苦味のもととなるホップを防腐剤の代わりに大量に投入し、かつアルコール度数を高めて、保存性を高めたのがIPAのはじまりです。
最近では様々な種類のIPAが発売され我々を楽しませてくれます。

 このエルビスジュースIPAは、スイートオレンジやビターオレンジ、グレープフルーツのピールを贅沢に使用した爽快感溢れるIPAです。フルーツの香りと味わいと、ホップの苦味のハーモニーをお楽しみ下さい(^_^)


 以上2本の入荷です。どちらも本数限定で売り切れ後は再入荷いたしません。

 皆様是非お早めにお試しを〜♫

trackback

comment

コメントする

Secret


プロフィール

1lobo

Author:1lobo
BAR LOBOのブログですよ~
目指せ!史上最良の街酒場!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード