今月のオススメスタンダードカクテル


 こんにちわ。加藤です。
 先日、長居公園で行われてたシンコ・デ・マヨ(メキシコやブラジルのご飯やお酒、音楽や雑貨などが楽しめる)イベントへ行ってきました!
 みんな舞台前で踊ったり、ワイワイ☆\(^o^)/☆

s_IMG_2750.jpg

 天気のいい野外イベントは楽しいですね(*‘∀‘)
 ちなみに本日、1日まで開催されているそうです。

 その帰り、木の緑もきれいになってきたなぁっと思いながら長居公園をお散歩♪
 心地よい季節ですね( *´艸`)


 さて、本題ですが今月のオススメスタンダードカクテルです。
 深い緑色が印象的な【照葉樹林】を紹介します。
 緑茶の香りと渋みを活かしたリキュールに、烏龍茶の苦みをプラスした、ほんのり甘めのカクテルです。
 まさに、新緑が深まる5月のようなイメージ!

 このカクテルに使われている「グリーンティーリキュール」の原料の1つに宇治産の玉露を使用されています。なんとなく懐かしい甘さは、まさにジュースのグリーンティーのような。。 
 ミルク割りなんかも優しい感じになりますよ☆


 ちなみにカクテルの名前の由来ですが、
 「緑茶と烏龍茶の産地には、照葉樹林がある」というところから、きているそうです。
 同じ”お茶”である烏龍茶との相性もバツグン!!



IMG_2785.jpg

【照葉樹林】¥600


さわやかな季節、コクのある甘さで癒されてください★



trackback

comment

コメントする

Secret


プロフィール

1lobo

Author:1lobo
BAR LOBOのブログですよ~
目指せ!史上最良の街酒場!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード