もしやミズナラブーム!? 【新入荷143】

 こんにちは。

 気がつけば、自分も「アラフォー」と呼ばれる年齢にすでに突入していることに最近気がついた酒井です、毎度です♪

 はっは〜〜。十代の頃はもう25才をこえたらオッサンだと思っていたけども。

 なんのなんの。もう40才も目前ではないですか。

 中身は子供のままなのにな〜…(~_~;)

 これからは、ダンディオーラを纏えるように頑張ります!!(*>_<*)ノ


 さて。

 本日は新入荷ウィスキーのご案内です。

 こちら。

 20160421ブログ

 ✦シーバスリーガル ミズナラ 12年 40%  ¥800
 ブレンデッドスコッチウイスキーの名門、“シーバスリーガル”から、ミズナラ樽を使用した日本限定品「ミズナラ スペシャルエディション」が登場しました。
 シーバスリーガルのマスターブレンダー、コリン・スコット氏が日本を訪れた際に日本のウイスキーづくりの技術に刺激を受け敬意の念を得たことがきっかけで、日本独自の樽材であるミズナラを使用したリミテッドエディションを考案したそうです。

 ミズナラは北海道産が良質とされる日本特有のオークで、ジャパニーズウイスキーの熟成に使われ、近年世界的に注目を集めている樽材です。香木や白檀などに似たオリエンタルな香りを持ち、海外のウイスキーファンに神秘的な印象を与える独特な樽材。

 このミズナラエディションでは、ブレンドの一部にこのミズナラ樽で熟成された原酒を使用しています。

 ハイボールにすると、甘く柔らかいオレンジや洋ナシのような香りと、オリエンタルな香木のような香りが見事にマッチしてとても美味しいですよ(^_^)柔らかく続く余韻も好印象です。

 皆様是非お試しを♪


trackback

comment

コメントする

Secret


プロフィール

1lobo

Author:1lobo
BAR LOBOのブログですよ~
目指せ!史上最良の街酒場!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード