ビールの美味しい季節がすぐそこに(^_^)

 こんばんは。

 お昼間の陽気が気持ち良い季節になってきましたね♪

 BBQがしたくてウズウズしている酒井です(^_^)

 長居公園のBBQ解禁中に何回できるか?

 楽しみです〜♪


 さて本日は、先日参加しましたセミナーの様子を少しご紹介致します。

 20160420ブログ2

 今回は、「ブリュードッグ」というスコットランドの小さなクラフトビールの醸造所のセミナーに参加してきました。

 「ブリュードッグ」は、本業はなんと弁護士!当時23歳の若き起業家ジェームズ・ワット氏が2007年に創業したマイクロブルワリーです。
スコットランドでは保守的なビールが増えてきたことに危惧し、自ら至高のビールを造るべくして立ち上がった、らしいです。
スコットランド産のモルトを使用し、品質にのみ重点を置いて少量のみ生産されるビールは、決して商業的ではなく、わがままとこだわりがこれでもかと詰まった革新的なビール。

 先日のナインリーブス蒸溜所の竹内氏といい、このブリュードッグのジェームズ氏といい、行動力ありすぎですね!!
俺が美味い酒を作る!!という思いがビシビシと伝わってきます。
この情熱と行動力が一つのプロジェクトを成功へと導くのですね。尊敬します(^_^)

 さて。

 今回のセミナー内容はと言いますと。

 20160420ブログ1


 ビールの管理状態がどのように品質に影響を及ぼすかというもの。
高温状態で保管されたものや、長期間保管されていたもの、雑菌により汚染されてしまったもの等、悪い状態のビールと良い状態のビールを交互に試飲しながら、良い状態を保つためのポイントを教わってきました。

 知識としては知っていましたが、実際に悪い状態のビールと良い状態のビールを同時に飲み比べるということは、なかなか体験できないことなので大変良い勉強になりました(^_^)
自店のビール保管の際にも大いに役立ちそうです。

 そろそろ日中は暑い日が多くなり、当店でもビールの注文数が増えてきています。

 今回セミナーに参加しました、こちらのブリュードッグの商品を5月あたりから何種類か入荷する予定でございます。

 皆様お楽しみに〜〜♪


trackback

comment

コメントする

Secret


プロフィール

1lobo

Author:1lobo
BAR LOBOのブログですよ~
目指せ!史上最良の街酒場!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード