クジ運はかなり悪い方なんですが…(~_~;)

 こんばんは。

 今まで、クジ引きというものでまともなものが当たったことのない酒井です、毎度です。
俗に言う、“クジ運がない”というやつです。それもかなり強力な…(~_~;)

 ポケットティッシュくらいしか当たった記憶がございません。

 いいんです、他のところで運を使うからいいんです!!

 といつも心で負け惜しみを言っております(^_^)


 さて。そんな私ですが。

 先日、店のシャッターを開けると何やらハガキが届いていました。

 見ると、2月に訪問した秩父ウィスキー祭の実行委員長さんからです。

 「ん??何のハガキ?参加者にお礼のハガキでも出してるんかな〜…。」

 20160415ブログ2

 なんてボケっとしながら裏をよく読むと。

 

 っっ!!!!!!!!!!!!!!!


 21050415ブログ3

 

 う!!!!!!お!!!!!!!!!



 当たってる!!!!!!!!!!!!

 

 (゜o゜;(゜o゜;(゜o゜;(゜o゜;!!!!!


 
 何が??(・・?(・・?(・・?

 という方、ご説明します。

 秩父ウィスキー祭では、参加者に抽選で「ウィスキー祭限定イチローズモルト」の購入権(ここ注意。タダでくれるのではありません、“買う権利”です)が当たるガラガラ抽選会が実施されていました。
ウィスキー祭の為にボトリングした、超限定イチローズモルトです。総数282本のボトリング。

 タダでさえ大人気で、限定品は超品薄のイチローズモルトです。

 この、市販されない、祭限定のオリジナルボトルはそりゃあもうビックリするほどの人気です。

 このボトルをゲットするために祭に参加する方もたくさんいます。

 オークションでは定価の10倍ほどの値段がつきます。

 もう当たった方は狂喜乱舞です。


 この日の入場者数は前売りだけでも約3300人、当日券を合わせるとそれ以上です。
その中の282本、さらに当日会場の抽選会で当たるのは120本。

 約3%の当選確率です(T_T)

 会場入りした僕は真っ先に抽選会場へ向かい、気負いと渾身の力を込めてえいっ!!と回しましたがさくっと外れました(~_~;)

 やっぱりな…。クジ運ないしな俺…。

 係の方「抽選に外れた方はダブル抽選(当日抽選会で外れた人だけでの後日の二次抽選)がありますからこちらの箱に投函してくださいね〜」
 自分「どうせまた当たらんやろうけど、一応書いとこかな…」

 ぐらいのテンションの低さで、外れた抽選券の裏に住所と名前と連絡先を書いて投函しました。

 当日抽選で当たる120本を除くと残りは162本ですが、ダブル抽選で当たる本数はもっと少ないでしょう。
何故なら関係者、懇意の業者など、融通しなければならないボトルが必ずあるはずですから。
ま、ええとこ、当日120本、ダブル抽選120本くらいでしょうね(~_~;)

 てことでダブル抽選も3%ほどの当選確率です。

 係の方「ダブル抽選で当選された方は、後日連絡させていただきますね〜」

 自分「はいは〜い」

 とその時は、すぐさまその場を立ち去り試飲会場へ向かいました。

 で、当然そんなこたあすっかり忘れていてのつい先日のこのハガキです。


 ビックリしました〜(~_~;)

 いやほんまに忘れてたもんで。

 まさか当たるとは…。

 3%を引き当てるとは…。

 この俺が…。


 ということで。

「秩父ウィスキー祭限定イチローズモルト2016」

 今月末に入荷致します。

 私は、転売したほうが儲かるけど転売もしませんし、保管したほうが値段が上がるけど保管することもしません。

 すぐに開けます。そしてすぐに飲みます\(^o^)/

 なくなるのも早いと思われますので、飲みたい方はお早めに♪

 入荷次第当ブログとFacebookでお知らせ致します。

 皆様お楽しみに〜(*´艸`*)


trackback

comment

コメントする

Secret


プロフィール

1lobo

Author:1lobo
BAR LOBOのブログですよ~
目指せ!史上最良の街酒場!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード