飲み比べ、楽しいですよ(*´艸`*)【新入荷141】

 こんにちは。

 先日発売されたiPhoneSEが非常に気になる酒井です、毎度です♪

 自分がiPhone5を使い続けている最大の理由はその本体の大きさで、ちょうど片手の操作にピッタリの大きさ、加えて普段は鞄を持たない僕のポケットにすっぽりと気持ちよく収まる大きさなんですね〜(^_^)
iPhone6など、それ以上大きくなると両手を使わないと非常に操作しづらくなるわ、ポケットの異物感が気になるわでイヤなんです(~_~;)

 と。

 新発売したじゃないですか。

 小さい高機能iPhone。“iPhoneSE”

 最新機能とまではいかないみたいですが、そんなにスマホを使いこなしているわけじゃない僕にとっては充分の機能です(^_^)
ましてや、5と比べると段違いの性能アップです♪

 ううううううん、気になる!!

 替えよっかな〜(*´艸`*)



 さて、本日は新入荷ウィスキーのご案内です。

 こちら。

 20160402ブログ

 僕の好きな蒸溜所、スプリングバンク蒸溜所です。
今回は是非とも様々な熟成年数のものを飲み比べていただきたいと思い、一挙に4種類入荷致しました(^_^)
(※画像は、スタンダードの10年を除いた写真になっています)

 スプリングバンク蒸溜所は、スコットランド南西部のキンタイア半島はキャンベルタウンにある蒸溜所。
このキャンベルタウンにはかつて30以上の蒸溜所が存在し、一大ウィスキー産地として栄えた時代もありましたが、現在はこのスプリングバンク蒸溜所も含め3ヶ所だけとなってしまいました。
そんな厳しい時代を生き抜き、伝統の製法を守りながらキャンベルタウン産ウィスキーを作り続けているのがこのスプリングバンク蒸溜所。

 共通した印象として、程良いピートと、華やかなフレーバー、心地よく舌に残る塩辛さが特徴のウィスキーです。

 ✦スプリングバンク10年 46%  ¥1,000
 ピート・潮の風味・麦の甘みの3要素がバランス良くまとまったスプリングバンクのスタンダード商品。
 
 <画像左から>
 ✦スプリングバンク グリーン13年 46%  ¥1,400
 原料にオーガニック(有機栽培)の大麦を使用し、熟成はすべてシェリー樽熟成。
ほんのりスモーク、カスタード、レーズン、ハチミツなどの風味が感じられます。穀物の苦味と甘味が調和した、素朴で優しい風味。
 
 ✦スプリングバンク18年 46%  ¥1,600
 シェリー樽熟成の原酒が主体。マンゴー、煮たリンゴ、バニラ、ビスケット、ミルクチョコなどの風味を感じます。
完熟したフルーツのような濃厚な甘さと華やかな香り。レギュラーラインナップではありますが、年に極少量しか日本に入荷しないようです。

 ✦スプリングバンク21年 46%  ¥3,000
 こちらも年に一回のみ極少量の日本への入荷です。18年熟成の“シェリー感どや!”の押しの強さに、バーボン樽熟成の柔らかで滑らかな甘みが加わります。
生クリーム、熟したプラム、バニラ、ハチミツをたっぷりかけたホットケーキ、ホワイトチョコなどの風味を感じます。シルクのような繊細な舌触りと、軽やかながらも幾層にも広がる奥行きのある味わいが楽しめます。

 どの熟成年数もオススメです。
また各年数ハーフショットずつの超お得な4種類飲み比べセット¥3,200(ストレートのみ)もできます。

 皆様是非お試しを〜♪


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
《 4/ 7, 8, 9 》 BAR LOBO 17th Anniversary !!
Bottle keep campaign & Free food\(^o^)/
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

trackback

comment

コメントする

Secret


プロフィール

1lobo

Author:1lobo
BAR LOBOのブログですよ~
目指せ!史上最良の街酒場!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード