4月のおすすめスタンダードカクテル【アイスブレーカー】

 
 こんにちは。加藤です
 先日、久しぶりの福岡へ行ってきました!
 以前から気になっていた太宰府のスターバックスにも行けて満足です♪♪






 福岡でも、もう桜が満開でしたヨー(*´▽`*)

 





 そんな春らしさをシッカリと味わってきたところで、今月のオススメのスタンダードカクテルは、春らしい色の【アイスブレイカー】です!

 【アイスブレイカー/¥700】




 テキーラ・オレンジの皮のリキュール・グレープフルーツジュース、そして少しのグレナデンシロップからなる、とてもフルーティーで爽やかなカクテルです。


 そもそも「アイスブレイカー」とは、砕氷船など『氷を砕くもの』という意味からきています。
 その意味合いから、氷を砕くように『相手と打ち解ける』、『場の雰囲気が和む』という意味でも使われるのだとか。
氷を砕くように、その場のムードを楽しくするという例えもあるそうです。


 新生活の始まる4月。
ぜひ、アイスブレイカーを飲んで、楽しくスタートさせてください★


trackback

comment

No title
「打ち解ける」良い日本語の響きですね。アルコールのもつ究極の潤滑油でしょうか。
ついでに「良い」も「酔い」と重なり言葉でしょうか。またお邪魔した時に注文させていただきます
  • 2016-04-11│20:07 |
  • URL│
  • [edit]
Re: No title
コメントありがとうございます。
そうですね、アルコールという潤滑油は人と人を繋げてくれる、そんな役目もあると思います。
4月限定というわけではないので、気軽にいつでもオーダーしてください☆
加藤
  • 2016-04-14│23:16 |
  • 1lobo URL│
  • [edit]

コメントする

Secret


プロフィール

1lobo

Author:1lobo
BAR LOBOのブログですよ~
目指せ!史上最良の街酒場!

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最新記事

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード