日本初登場ウィスキーアプリ

 こんにちは。
 
 最近たまにお世話になっている強肝薬(深酒の予感がする夜や、二日酔いの時に飲む“ウコンの力”的なやつです)、「強力グットA錠」。
変な名前ですが、ドーピング力はウコンやヘパリーゼ以上なんじゃないかと思う酒井です、毎度です♪

 配合成分の“牛黄(ごおう)”という成分がめちゃ効くらしいです。
事実、当日の酔い加減、翌日の残り方、なかなか強力に効いてくれているように感じます。

 ちょっとアホみたいな名前も可愛いので良い♪

 ネットで100錠入りの瓶を買うと4,500円くらいでした。僕は1回2錠飲むので1回あたり90円くらいですね(^_^)
お値段も優秀です(^_^)

 ま、そんな薬に頼ることなく、酒量をきっちりとコントロールできることが一番なんですけどね♪ ホントは(~_~;)

 
 さてさて。本日はちょっと雑談♪

 ちょっと面白そうなスマホアプリを見つけました。

 ウィスキーのテイスティング記録をつけられるアプリです。

 20160314ブログ
 「HIDEOUT CLUB」公式HP→https://hideoutclub.jp/

 自分の飲んだウィスキーの情報を記録し、その記録を管理し、さらにその情報を他のアプリユーザーと共有できたりするみたいです(^_^)

 こちらはそのアプリのプレスリリースです。

 「日本初!ウイスキー特化のコミュニティアプリ『HIDEOUT CLUB』がローンチ!」
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000017245.html

 日本初登場のウィスキーアプリのようです。
なんだかちょっと面白そうですね、一度試しに使ってみようかなと迷い中です(^_^)

 やっぱりアレですね、こんなアプリが登場するのもやはりウィスキーブームを裏付けていますね〜。

 いやあ、ウィスキーの勢いは留まるところを知りません。

 ま。美味しく楽しくウィスキーを飲んでいただく場を提供している私達BARの人間としましては、こんなウィスキーアプリが登場するのも嬉しいことですね(^_^)

 今年は日本国内にたくさんの新しい蒸溜所もできますし、楽しみがたくさんです♪

 これからも美味しいウィスキーをどんどん紹介していきたいと思いますので、宜しくお願い致します(^_^)

 
 本日も当ブログに訪問有難う御座います。
今週も始まりましたね、皆様良い一週間を過ごし下さいませ(^_^)


trackback

comment

コメントする

Secret


プロフィール

1lobo

Author:1lobo
BAR LOBOのブログですよ~
目指せ!史上最良の街酒場!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード