秩父訪問記♪ <酒井編ーその2>

 こんにちは。

 右足の後脛骨筋付着部の炎症と診断されてしまった酒井です、毎度です。
右足首辺りの筋肉の炎症ですね(~_~;)

 次の篠山ABCマラソンは90%欠場します(T_T)

 楽しみにしてたんですけどね〜…。

 ま、しゃあないですね!!

 私の今年前半のメインレースは「比叡山インターナショナルトレイルラン」!!!ですから。

 そこに標準を合わせて、治療に専念します(`・ω・´)ゞ


 さてさて。先日の「秩父訪問記 <酒井編ーその1>」の続きです。

 その2は、夜の飲み歩き篇です〜(*´艸`*)


 蒸溜所見学を終えた我々は、2ヶ月以上も前から予約していた、秩父の超人気豚ホルモン屋さん「高砂ホルモン」へ向かいました。
<「高砂ホルモン」→http://tabelog.com/saitama/A1107/A110701/11003214/

 秩父名物は、お昼御飯をいただいた「お蕎麦」と、この「ホルモン」だそうです。
 
 20160225ブログ1

 地元の方しか絶対に通らないような細い路地に入口はあります。

 ダクトからモクモクと外に排出される煙がめっちゃくちゃいい匂い!!!!!

 もう案内まで待ちきれません(*´艸`*)

 お腹空いたーーー!!早くご飯ーーーーー!!!

 状態です。

 店内へ案内されるまでの5分がめちゃくちゃ長く感じました(~_~;)


 店内は全席座敷。小上がりで10畳ほど四角い部屋のみ。
私達のすぐ後では15人ほどの団体さんが宴会をしていたので、なんだか他人の家の宴会にお邪魔したような雰囲気です(~_~;)
 
 とってもアットホームです♪
 
 20160225ブログ2

 まずはきゅうりとキャベツで乾杯です♪

 かんぱーーーーい(≧∇≦)/(≧∇≦)/

 
 さてと。お肉をどれにしようか迷っていると…。
 
 ちょいと強面で威勢のいい大将に「肉、適当に持ってこようか??」と急かされ気味に言われたので、ここは素直に従います(~_~;)


 …で、出てきたのがこれ!

 20160225ブログ3

 お肉どーーーーん!!!!

 すげえ!!肉感がハンパない!!!!!(~_~;)

 オススメというより、“全種類盛り”です。男気が溢れてます(^_^)

 手前から反時計回りに、肝、小袋、ネック、タン、ハツ、ツラミ、白テッチャン、軟骨。だったと思います(^_^)
奥のお皿は、ちょっとしかない部位だからメニューには書いてないけど、と出してくれたハラミと、もう一つは忘れてしまいました(~_~;)

 もう一度。さらにアップです。
 
 20160225ブログ4

 お肉どーーーーーーーん!!(≧∇≦)/

 20160225ブログ5

 焼いて焼いて焼きまくります(≧∇≦)/

 美味しい(≧∇≦)/

 どの部位を食べても美味しい(≧∇≦)/

 そしてこのタレをつけた白ご飯がめちゃ美味い!!!(≧∇≦)/

 あっという間に皆で完食…。

 当然お肉のおかわりもし、お酒もたくさん飲み…。

 大満足でした(^_^)

 美味しかった〜!ご馳走様でした!!

 そして強面の大将。実はよく気のつくめちゃええ人でした〜♪ 有難う御座います!!


 お次は、秩父駅前のオーセンティックバー「Te・Airigh(チェアリー)」さんへと向かいました♪
<「Te・Airigh(チェアリー)」→http://tabelog.com/saitama/A1107/A110701/11020818/

 こちらは、秩父ウィスキー祭の実行委員長の方がされているお店です。

 ここは絶対に行っておかなければ!!ですね。前夜祭には最適なお店ですものね!(^_^)

 20160225ブログ6

 店前。画像がブレまくってますが、そのしっかり大人なオーセンティック感は伝わるかなと思います(~_~;)

 でもね…。

 なんとなく予想はしてたんですが。

 20160225ブログ7

 超満員…(T_T)

 カウンターの後ろで立って飲んでいる人までいる始末。

 そりゃそうですわな。皆ここに飲みに来るよね。

 祭の実行委員長さんの店だものね。

 時間をあけてもう一度一時間後にチャレンジしましたが、同じ状態。超満員…。

 諦めました(T_T)


 これ以降はノープランだった為、私たちはこの後ハシゴ難民に(~_~;)

 しかもやはりどこも人が多くて入れない。5人でウロウロするのもちょっと無理があるかなあなんて思いながら雨の中をウロウロ…。

 ウロチョロ中にこんな看板を見つけました♪

 20160225ブログ8

 「ジュータン・スナック 魔法つかい」…。

 ジュータンを敷いた地べたに座らされて飲むのか、それとも魔女みたいなママがいるのか…。

 めちゃくちゃ気になりましたが怖くてよう入れませんでした〜(~_~;)
 
 てことで、お昼間にちょっと気になっていたもう一軒のBARへ。

 「Cocktail Bar Snob」さんです。
<「Cocktail Bar Snob」→http://r.gnavi.co.jp/c4z1k6dz0000/

 ここはなんとかギリギリ最後の一席を確保することが出来ました。良かった(*^^*)

 そしてせっかくイチローズモルトの聖地、秩父のBARに来たんですから、モチロン!!

 イチローズモルトをいただきます(≧∇≦)/

 20160225ブログ9

 銀座のママが経営する、秩父の週末限定BAR「蔵部るみん」さんの10周年記念プライベートボトルです。
去年、203本限定で発売されたアメリカンホワイトオーク樽の6年熟成・62.4%です。

 こんなプライベートボトリングあったんですね〜。地元ならではのボトルですね。

 美味しゅうございました♪


 さてと。

 この日も中々長い一日でした。よく考えたらほぼ寝ていないので長く感じるのも当然ですよね(~_~;)

 そろそろホテルに帰って寝ましょうかね〜。
 
 20160225ブログ10

 ということで、明日に備えて早めにホテルに帰り寝ることにしました(^_^)

 (実はこの後もう一軒居酒屋さんに行ったんですが、美味しくなかったので省略!!(~_~;))

 
 キリがいいので、本日の「秩父訪問記 <酒井編ーその2>」はここまでにしておきます。

 次回は訪問2日目の“秩父ウィスキー祭”の様子をご紹介致します。

 お楽しみに〜\(^o^)/



 

trackback

comment

コメントする

Secret


プロフィール

1lobo

Author:1lobo
BAR LOBOのブログですよ~
目指せ!史上最良の街酒場!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード