バランタインセミナー

 こんにちは。

 映画「スティーブ・ジョブズ」がちょっと気になる酒井です、毎度です。
あのキャッチフレーズにクラッときました、宣伝側の思うツボです…(~_~;)

 “口先ひとつで、世界を変えた男”

 くううう、カッコイイ!!(*>_<*)ノ


 さて。

 昨日はスコッチウィスキー“バランタイン”と“スキャパ”のセミナーに行ってきました(^_^)

 今回の会場は新阪急ホテルです。

 20160217ブログ4

 バランタインの歴史上数少ないマスターブレンダーのうちの一人、サンディ・ヒスロップ氏が説明してくれます。

 20160217ブログ1

 彼の説明は、簡潔で分かりやすく、非常に好印象です♪
 
 20160217ブログ2

 なんと珍しい、“スキャパ”のニューポット(樽熟成させる前の新酒、熟成前ですから無色透明です)を試飲することが出来ました、今日一番の収穫です♪
ニューポットといえどもやはりスキャパ、華やかでフルーティ、そして柔らかい口当たりはすでに感じます。

 現行のスキャパ16年はとても良い出来で、僕のお気に入りウィスキーのうちの一つだったのですが、非常に残念ながら終売となってしまいました(T_T)
そしてその後継ウィスキーとして新発売される「スキャパ スキレン」だったのですが、ちょいと期待はずれ…(~_~;)

 今回の入荷は見送ります。


 てことで、帰りは当然!

 20160217ブログ3

 梅田の人気洋風おでんバルで打ち上げです\(^o^)/

 お疲れ様でした〜♪


※臨時休業のお知らせ
秩父蒸溜所研修見学の為、2月20日(土)・21日(日)を臨時休業とさせていただきます。
ご迷惑をお掛けしますが、何卒ご了承の程宜しくお願い致します。



trackback

comment

コメントする

Secret


プロフィール

1lobo

Author:1lobo
BAR LOBOのブログですよ~
目指せ!史上最良の街酒場!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード