京都ウィスキーパーティー2016

 こんにちは。

 ちょっと足の調子が悪く、ここ2週間ほぼ走れていない酒井です、毎度です♪
こんなので、3月6日の篠山ABCマラソンは大丈夫なんでしょか。いやきっとあかんよな…。

 どうも不安感MAXです(T_T)


 さて。昨日は新しい発見を探しに、京都のウィスキーイベントへ行ってきました!!!(^_^)
その様子をさらっとご紹介致します。

 その名も「京都ウィスキーパーティー」!!

 BAR業界の人も、そのお客さんも、普通の人も、今まで興味のなかった人も、ウィスキーを飲んで飲んで飲んでウィスキーを楽しみ尽くそう!というイベントです。

 無料の試飲ブースがあったり、有料試飲ブースがあったり、当日限定ボトルが販売されていたり、京都の有名BARによるハイボールの試飲ブースがあったり、京都の有名BARによるカクテルブースがあったり、地域の有名店によるフードブースがあったり、当日限定のウィスキーグッズの販売があったりと。

 とにかく目白押し(^_^)

 僕たちはやはり仕事柄、楽しむというよりは仕入れやコネクション作りが目的なのですが。

 それでもやはりたくさんの参加者の人達と、会場を盛り上げる大物ゲスト(ウィスキー業界の大物)の方々の登場や音楽で、テンションはぐんぐん上がります♪
もちろんお酒を飲んでいるからというのありますけどね!(*´艸`*)

 場所は京都平安ホテル。会場内はこんな感じ♪

 20160212ブログ1

 11時の会場直後から既に大混雑です…(~_~;)

 NHKの取材も来ていました(^_^)

 20160212ブログ12
 20160212ブログ17
 (取材を受けている方は、上の写真はボトラーズブランド「ブラックアダー」代表のロビン・トチェック氏、下の写真はボトラーズブランド「アスタモリス」代表のバート・ブラネル氏)

 こんな美味しそうなフードも販売されています♪

 20160212ブログ4
 20160212ブログ5
 フワッフワの超美味しそうなフォアグラオムレツ。ウィスキーソースでいただきます。

 20160212ブログ6
 極太!!手詰めソーセージ。美味しかった〜(^_^)

 20160212ブログ7
 ハイボールの飲み比べブース♪ ここではサンボアさんの親子バーテンダーが作ってくれていました♪

 20160212ブログ26
 再来週訪問する、イチローズモルト秩父蒸溜所のブースも♪

 20160212ブログ27
 サックスの演奏が会場をヒートアップさせます♪

 
 そしてメインです。たくさんのウィスキー試飲してきました〜♪
ズラリと紹介致します。

 20160212ブログ21
 ティーリングシングルモルト
 
 20160212ブログ22
 アプレヴァル グランドリザーブ

 20160212ブログ23
 ハートブラザーズ/ボウモア16年

 20160212ブログ25
 ベンリアック1998 16年 トリプルディスティルド ペドロヒメネスシェリー

 20160212ブログ3
 コンパスボックス/フレイミングハート
 
 20160212ブログ8
 イチローズモルト15年 ファイナルヴィンテージオブ羽生

 20160212ブログ9
 ダン・イーダン/カリラ1992 21年

 20160212ブログ24
 エイコーン/ダルユーイン 22年 ラ・グラン・ギャラリー

 20160212ブログ10
 スコッチ文化研究所オリジナル/トマーティン1997

 20160212ブログ11
 スコッチ文化研究所オリジナル/アイリッシュ1988

 20160212ブログ13
 アムルット

 20160212ブログ14
 ペレグリンロック

 20160212ブログ15
 ウィドウジェーン8年

 20160212ブログ16
 キングスバリー グレンロセス2004 11年

 20160212ブログ18
 イチローズモルト 秩父 ザ・ピーテッド

 20160212ブログ2
 イチローズモルト 秩父 2010−2015 月と失われた動物シリーズ “シマフクロウ”

 20160212ブログ19
 グレンダロウ 7年

 20160212ブログ20
 グランジストン ハイランド


 …。
まだ他にも飲んだんですが、写真を撮るのを忘れてしまいました!(~_~;)

 この中からLOBOにも入荷する商品があるかも!?

 今後の新入荷情報にご期待ください(^_^)


 さて。
次の関西でのウィスキー祭りは、「Whisky Festival 2016 in OSAKA」が6月5日に開催決定しているらしいです。
行こっかな〜(*´艸`*)


 本日も当ブログに訪問有難う御座います。
いやったあ!遊ぶぜい!な感じの金曜日です(^_^)
皆様、良い週末を♪



trackback

comment

コメントする

Secret


プロフィール

1lobo

Author:1lobo
BAR LOBOのブログですよ~
目指せ!史上最良の街酒場!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード