流行り過ぎるのも考えものですね…

 こんにちは。

 昨日は久し振りにのんびり登山で六甲山へ登った酒井です、毎度です♪

 20160208ブログ

 天気も良かったですし、最高峰付近では綺麗な樹氷も見ることが出来てとてもリフレッシュできました(*´艸`*)

 新しい週が始まりました、今週も張り切ってまいりましょう〜!!

 
 さて、本日はお酒関連のニュースのご紹介です。

 
「サントリーまた値上げ」
http://www.suntory.co.jp/news/article/12533.html


 少し前の情報なのですが、昨年末にサントリーから発表された今春以降の一部ウィスキーの値上げのニュースを紹介しておきます。

 …むむむむ。

 サントリーさんは去年4月にも高価格帯商品の値上げを行ったばかり。
そして今春は低価格帯商品まで値上げか…。

 ニッカも去年9月に値上げしましたもんね…(>_<)

 
 今やジャパニーズウィスキーは世界でも引っ張りだこです。
近年、ウィスキー業界の権威ある賞を日本のウィスキーが獲得しまくっているのを受けて、“世界一のウィスキーはジャパニーズ”、“ジャパニーズの品質は世界トップレベル”という認識が世界中に広がったからです。

 このままどこまで値上がりするのでしょうか??
そろそろ勘弁して下さい、って感じです(~_~;)

 当店としましては、なるべく値上げせずに頑張っていきたいと思いますが…。

 もしくは、お手頃な価格で品質の良い商品を探して、そういったラインナップを増やしていければなと思います。
いかに良い商品を、より低価格で、安定的に仕入れられるか、というのも僕達の仕事の一つですものね。

 仕入れ、頑張ります(`・ω・´)ゞ

 あとは現在のウィスキーブームがもう少し落ち着いてくれればなと願います(~_~;)
(ブームによる世界的な爆発的需要増、原酒不足が値上げ理由の内の大きな一つです。)


 本日も当ブログに訪問有難う御座います。
皆様に置かれましても良い一週間となりますように(^_^)


trackback

comment

コメントする

Secret


プロフィール

1lobo

Author:1lobo
BAR LOBOのブログですよ~
目指せ!史上最良の街酒場!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード