今夜はバーンズナイト\(^o^)/

 こんにちは。

 大寒波襲来!!!
前評判から考えると少し拍子抜けですが、それでもやっぱり寒いですね…(~_~;)
昨夜の長居公園の温度計が-2度を表示していたのを見てしまった酒井です、わお!(・。・)

 皆様体調を崩されぬようお気をつけ下さいm(_ _)m


 さてさて。本日は今夜限定イベントのご案内です♪

 本日1月25日はスコットランドの国民的詩人、ロバート・バーンズの誕生日です。


 …。


 誰やねんそれ。


 という方がほとんどだと思います(~_~;)

 ので、まずはそのロバート・バーンズさんを少しご紹介。

20150201143545_0215_2.jpg ロバート・バーンズ(1759-1796)
 
 スコッチウィスキーと歌と女をこよなく愛したスコットランドの詩人。スコットランド語を使った詩作で知られ、スコットランド民謡の収集、普及にもつとめ、彼の作品の“Auld Lang Syne”は日本では「蛍の光」という名で多くの人達に知られています。
 
 ちょっと女性にだらしなくて、ウィスキーがだーーーい好き(酔っぱらいとも言う…)な、彼のキャラはスコットランド国民に今なお愛されつづけ、その誕生日である1月25日は“バーンズサパー”や“バーンズナイト”と呼ばれる、ロバート・バーンズの生誕を祝う宴があちこちで行われているようです。


 てな人物です。

 スコットランドでは有名な偉人で、「スコットランドが生んだ偉人10人」にも選ばれるほど。

 
 …ということで。

 1月25日の今夜はロボでも「バーンズナイト」をやっちゃいましょう\(^o^)/
バーンズさんを知らなくてもいいから、スコッチウィスキーで乾杯しましょう\(^o^)/

 
バーンズナイト特典
ブレンデッドウィスキー「ロバート・バーンズ」を1杯¥300でご提供!!(数量限定につき早い者勝ち!)
スコッチウィスキー全品¥300 OFF!!ちょっと値の張るウィスキーを試してみるチャンスです♪
スコッチウィスキーご注文時にウィスキーに合うおつまみをサービス!!ウィスキーがすすみます(^_^)


 スコッチウィスキーが大好きな方も
 スコッチウィスキーを飲んだことのない方も
 今夜は皆でスコッチウィスキーで乾杯しませんか??\(^o^)/



 お待ちしております〜〜♪


 

trackback

comment

コメントする

Secret


プロフィール

1lobo

Author:1lobo
BAR LOBOのブログですよ~
目指せ!史上最良の街酒場!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード