煙好きに♪【新入荷134】

 こんにちは。

 昨日は、久し振りのお休みをいただき一人ぶらぶら飲み歩きを満喫しまくった酒井です、毎度です♪

 20160118ブログ1

 15時に鶴橋のお鮨屋さんから始まり、23時に西田辺の焼肉屋さんで〆るという暴飲暴食ツアー(~_~;)
お鮨屋さん2軒、ショットバー2軒、焼肉屋さん1軒。

 何故ごはん系を3軒も行ったかはもはや今日の僕にはわかりません(~_~;)
昨日の僕はそういう気分だったのでしょう(~_~;)

 ありがとうございます!!!休みを満喫することが出来ました♪
お休みをいただけることに感謝ですm(_ _)m


 さて。

 本日は、新しいウィスキーが入荷していますのでご紹介です。

 こちら。

 20160118ブログ2

 ✦オールドバラントルーアン10年 50%  ¥1,100
 スペイサイドの“トミントール”という蒸溜所で作られています。
通常商品の「トミントール」はほとんどピートを焚いていない麦芽を使い、すっきりと爽やかな素直な味のウィスキーで、ウィスキー入門として最適なものの一つです。
 対してこちらの「オールドバラントルーアン」は、とある解説によると88ppmというアードベッグやラフロイグをも凌ぐ高いフェノール値のピーテッド麦芽を使った、スモーキーバージョンのトミントールとなります。
蒸留所の個性を損なわずに、ストレートで素直な味に上手くスモーキーさを合わせ、バランス良く仕上がっています。

 “オールドバランデュラン”というカタカナ表記もありますが、外国語の発音なのでカタカナ表記にするのも無理があるのでしょう。どちらでもイイんじゃないかな…(~_~;)
僕はこちらの“オールドバラントルーアン”の方が好きなのでコチラを使っておきます。

 臭いの好きの方は是非一度お試しください♪

 
 皆様本日も訪問有難う御座います。
明日からぐっと冷え込むようです。体調を崩されませんようお気をつけ下さいm(_ _)m



trackback

comment

コメントする

Secret


プロフィール

1lobo

Author:1lobo
BAR LOBOのブログですよ~
目指せ!史上最良の街酒場!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード