交通安全祈願のお参りに♪

 こんばんは。

 最近のビニール傘の骨組みが進化していることに気付いた酒井です、毎度です。

 骨が金属製ではなく樹脂性の弾力のあるものになっていて、グニャグニャ曲がって折れないようになってるんですね(゜o゜;
これだと、突風が吹いてもクニャンと曲がって力を逃し骨が折損することが防げますね!ナイスアイデアです〜♪


 …そのかわり。

 やたらめったら裏返ってちょっと恥ずかしいんですけどね…(~_~;)

 
 さて、話は変わりますが。

 先日は成田山へ、自転車の交通安全祈願に行って参りました(^_^)
今年は、トライアスロンにも出場しないといけなくなってしまって、ロードバイクに乗る機会が増えるハズなので行っとかないと!ですよね(^_^)
 
 総勢10人位でツーリングも兼ねての成田山詣でです♪

 20160108ブログ5

 天気が良くてものすごく気持ちよかったです(^_^)

 というよりも暑いくらい(~_~;)

 異常なほどに温かったです…。

 汗だく(T_T)


 
 成田山到着!

 20160108ブログ1

 ここの面白いところは、車ごと御祈祷してくれるところです(^_^)みんな車で並んでます♪

 僕らも並びます。やっぱりお正月だけあって凄い人…(~_~;)

 20160108ブログ2

 
 で、この日のお楽しみは。

 もちろん。

 20160108ブログ3

 昼酒でんがな〜(*´艸`*)♪♪♪

 たくさんある出店がお祭り感満載でテンションが上ります♪

 20160108ブログ4

 茶屋に入って、ビールと唐揚げで乾杯〜〜〜〜!!チンチン〜〜〜!!チアーズ〜〜!!

 20160108ブログ6

 熱燗とどら焼きも旨し!!

 帰りもチャリンコなので、このへんに止めといて(~_~;)


 今年も事故なく過ごせますように!!(^_^)


 …最近は、飲んだ帰りに酔っ払って自転車でコケたという話を非常によく聞きます。

 自転車といえども酔っ払った状態でコケると、場合によっては大怪我につながります。

 皆様、飲んだ帰りの自転車はくれぐれもお気をつけ下さい。自信がない場合は押して帰ることを強くオススメします。
LOBOに置いて帰ってもらってもかまいません。数日くらいならお預かりします。
自分が怪我をしてしまったり、他人に怪我をさせてしまってからでは遅いですものね(^_^)

 本年も、安全に楽しいお酒をたくさん飲みましょう\(^o^)/



trackback

comment

コメントする

Secret


プロフィール

1lobo

Author:1lobo
BAR LOBOのブログですよ~
目指せ!史上最良の街酒場!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード