1月のおすすめスタンダードカクテル【雪国】

こんにちわ。加藤です。
雪景色の兼六園が見たくて、元旦は金沢にいたのですが、暖冬のせいか雪吊りが役目を果たしていませんでした(*_*)

でも、天気はよかったので、とても美しい景色が見れましたよ!



雪景色からの流れで、1月のお勧めスタンダードカクテルは【雪国】を紹介したいと思います。

雪国とは、
1959年にサントリー主催で行われたカクテルコンクールで優勝したウォッカベースのショートカクテル。

作者の井山計一さんは、御歳90才で、なんと現役バーテンダーさんなんです!

キリっとしたライムの風味に、ほんのり甘いコアントローの優しさ。
グラスに沈んだきれいなミントチェリーが春を待っている新芽を現し、スノースタイルの砂糖は雪を。そんな冬を想わせてくれるカクテルです。

大阪では、なかなか見ることのない雪景色を是非カクテルで味わってください。


【雪国】800円




trackback

comment

コメントする

Secret


プロフィール

1lobo

Author:1lobo
BAR LOBOのブログですよ~
目指せ!史上最良の街酒場!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード