2016年明けましておめでとうございます!      本日より営業しております(^o^)/

 こんにちは。

 そして…。

 新年明けましておめでとうございます!!
旧年中は多くの皆様の御来店ありがとうございました!
本年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

 本日未明、初日の出を拝むために大和葛城山に登ってきた酒井です、毎度です♪

 去年は残念ながら見ることのできなかった初日の出ですが、今年は…。


 バッチリ拝むことができました!!\(^o^)/

 本日はそのありがたい初日の出画像をご紹介致します♪

 夜中3時。この日だけは終日運転している近鉄電車に乗って、近鉄御所駅へ。
4時半に到着。駅から30分ほど歩いて登山口へ向かいます。

 途中で振り返ると大阪の夜景がチラチラと(^_^)

 20160101ブログ6

 ヘッドライトの明かりの中、汗が吹き出てくるくらいの急坂を登り山頂下の白樺茶屋へ到着〜。
今年は気候も穏やかで、初日の出が見える確率が高いということで、茶屋はなかなかの混雑です(~_~;)

 20160101ブログ2

 まだ日の出までは1時間ほどあるので、とりあえず同行のKさん、Mさんと乾杯♪
ワンカップ篠峯と、ビールと、唐揚げ(*´艸`*)

 20160101ブログ3

 新年初日本酒、初ビール、初唐揚げ♪ 美味い♪

 
 そうこうしているうちにあっという間に日の出10分前。

 そろそろスタンバイです。

 雲もあまりなく、これは確実に日の出が拝めそうです(^_^)

 20160101ブログ4

 だんだんと、雲の輪郭が朝日に染まってきました!

 地を這うように、舐めるように、太陽の光が雲の輪郭を赤く染めていきます。
まるで燃えているかのような赤の発色がとても神秘的です…。

 おもわず「おお〜〜…」と声が漏れてしまいました。

 
 …。

 とそこへ。

 20160101ブログ5

 キターーーーーー!!!!!!\(^o^)/

 初日の出!!!!

 綺麗!!!!

 めっっちゃはっきり見えた!!\(^o^)/

 20160101ブログ
 
 どんどんその姿を表します。

 ほんまに綺麗で、しばらくボ〜ッと眺め…。

 そして手を合わせ、今年の抱負をしっかりと誓ってまいりました。
 

 いやあ、有難いです♪

 新年早々、こんなに綺麗な日の出が拝めるなんて(^_^)
今年は良い一年になりそうです♪

 皆様におかれましても、幸多き一年となりますように♪

 
 ※当店は本日より営業(三が日は17時〜24時)しております。
皆様のご来店お待ちしております!!(^_^)



trackback

comment

コメントする

Secret


プロフィール

1lobo

Author:1lobo
BAR LOBOのブログですよ~
目指せ!史上最良の街酒場!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード