12月のオススメスタンダードカクテル

こんにちわ。
一気に冬がやってきましたね。
冷え性の私は、もう手がかじかんで大変です(>_<)
どうも、加藤です。

つい最近、台湾旅行の記事を書いたところですが、
今回は旅行日記ではありません!
これから毎月オススメのスタンダードカクテルを紹介していきたいと思います。

12月は[アイリッシュコーヒー]を紹介します。

【アイリッシュコーヒー/¥900】

アイリッシュコーヒーとは・・・
アイルランドのウイスキー(アイリッシュウイスキー)を
ホットコーヒーで割って、上にホイッブを浮かべる、
という寒い時期の定番カクテルです。

元はと言うと1942年の話です。
当時、旅客機の給油時間の間、
寒さ凌ぎの乗客の為にアイルランド名物のアイリッシュウイスキーをベースとした
このカクテルを提供したところから始まりました。

その後、サンフランシスコの『ブエナ・ビスタ・カフェ』にレシピが伝えられ、
広まったことから世界的に知られるドリンクとなりました。
ちなみに、そのブエナ・ビスタ・カフェでは今でも
1日に平均2000杯はオーダーがあるそうです!!

そんな、冬にピッタリのホットカクテル。
ほんのり甘めな口当たりのアイリッシュコーヒーで、ゼヒ温まってください。

※飲むときにホイップの下から熱々のコーヒーが出てくるので、
 火傷しないよう注意してください。



trackback

comment

コメントする

Secret


プロフィール

1lobo

Author:1lobo
BAR LOBOのブログですよ~
目指せ!史上最良の街酒場!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード